ここから本文です

いとこの結婚式の祝儀(出席しない場合)について

the********さん

2011/12/600:47:52

いとこの結婚式の祝儀(出席しない場合)について

従姉妹の結婚式に、夫婦そろって招待されましたが、私も主人も仕事の都合がつかず出席できません。
せめて祝儀をお送りしたいのですが、どのくらいの額にしたらよいのか、お詳しい方、教えてくださいませ。

従姉妹は千葉にいて、千葉で挙式します。
私たちの結婚の際は、ご招待できなかったので、いとこ3名の連名で電報を頂いただけです。

披露宴に私だけ出席なら3万、夫婦で出席なら5万が相場というのをNTT東日本の電報のページで知りましたが、夫婦で招待されて夫婦で出席できない場合は、どうしたらよいでしょうか??

閲覧数:
450
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2011/12/601:12:34

当初 招待を受けてたので それが お二人でも
事前に1万円ぐらいで良いと思いますよ。
で 当日 電報ですかね

質問した人からのコメント

2011/12/7 20:27:53

成功 ありがとうございます!!感謝。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aka********さん

2011/12/607:14:25

それほど親しい付き合いがないなら1万円でもいいと思います。
少ないかなと思われるなら3万円。