ここから本文です

軍産複合体っていつからあるんですか?

psp********さん

2011/12/605:43:58

軍産複合体っていつからあるんですか?

閲覧数:
117
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyt********さん

2011/12/612:05:52

社会が広く工業化し、造兵廠の様に、自前で軍需産業を擁する必要が無くなった時から、でしょう。

企業からの納入品、買い付け。これらに後方支援部隊が結託する。
"軍"と、一枚岩だと考える方が間違っているのかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

meg********さん

2011/12/609:41:05

第二次世界大戦のときです。アメリカは、大恐慌の痛手から立ち直れず、これを克服するために産業と軍事のジョイント、リンクを促進しました。