ここから本文です

授乳中の姿、誰にまでなら見せられますか? 胸が丸見えなわけじゃないですか・・...

アバター

ID非公開さん

2004/9/1214:56:53

授乳中の姿、誰にまでなら見せられますか?
胸が丸見えなわけじゃないですか・・・。


旦那はまずOKですよね?
実母もOKかな?
姉妹だってOKですよね?


ここからが不思議に思う事なんですが、実父・義父母・兄弟・義兄弟・義姉妹・親戚・・・等々、見せられるものですか?


あなたの境界線教えてください。

閲覧数:
2,521
回答数:
21

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/1302:09:15

性格でしょうね。私は夫と子供、医者、看護婦以外の前では、絶対に嫌です。全裸をみせても大丈夫な人以外は、嫌ですねー。いくら母親になったといっても、通常露出しない部分ですから、母親になった途端、羞恥心がなくなる人の気がしれません。
私の知っている限り、そのタイプの女性は、体形から、性格までオバタリアンまっしぐらの女性ですね。
母親になっても、きれいで、女性らしさを忘れない人は、公でおっぱいペロンなんて事しないケースが多いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/1312:29:05

女性のみ、ですかね~(^^;

実父でも嫌です。(でした)

友人が義父が孫の顔が見たい、と授乳の時間になっても
いつまでも見ているので嫌だ、とひたすら言ってました・・・

私もいやだ・・・・・

孫を名目にしておっぱいが見たいだけ、
のように思える。

ちなみにその友人は義父の事を義母に言うと
怒ったそうだ・・・・

「お父さんは孫が見たいんであって、嫁の胸が
見たいんじゃない。それに見せたからって何が恥ずかしいんだ。
昔は(自分)の頃はそんな事気にしてなかった」と言ったそうです。

そんな姑、私も嫌だ・・・

アバター

ID非公開さん

2004/9/1218:50:31

親族なら誰でも平気ですね~。
家に来てもらってるときは、失礼します。って言ってからポロっと出してあげてました。
逆に親戚の家に行ってる時には、自分が別の部屋へ行ってました。
友人の男性だけはNGでした。
授乳中は結構親戚とかだと、「よく飲むね~。」って喜ばれるので気にもしたことありません。
だって、見てるのは乳じゃなくて、飲んでる赤ちゃんだし。

でも、これは個人差で、考え方も色々でしょうね。

アバター

ID非公開さん

2004/9/1218:35:54

シチュエーションにもよりませんか?

病院の待合室ならOKです。
(但しなるべく壁の方に向いて・・・)
でも他はやっぱり身内以外の異性のいないところがいいですね。
身内でも異性は抵抗はありますが
そんなに広い家でもなければ
絶対ほかの人が来ないところなんてそんなにないし、
まぁ悪気なく近くに来たとしても腹は立ちません。

アバター

ID非公開さん

2004/9/1217:49:44

異性でOKは、実父までかな。
同姓だったら、親戚全部、友だちも、とにかく知人ならいいです。
知人じゃなくても、たまたま授乳室でいあわせたお母さんとか、看護婦さん・助産婦さんも○です。

基準は、おっぱいをあげられる場所(自宅、親戚宅、友人宅、外出先の授乳室)に居合わせた人で、同姓なら良し、です。親戚宅、友人宅で、男の人がいたら、事情を話して別の部屋で授乳させてもらいます。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/9/1217:22:32

あとは小さな甥っ子と姪っ子(甥っ子は小学校低学年までの限定)

そして我が子までです

父親はまずいでしょう……
父親は見たいのと恥ずかしいのとでうろたえていますよ……多分

授乳のためならどこででも構わない……
なんとなく権利を主張しているようで好きになれない

他人の前では恥じらいを持って欲しいな
(本来なら夫の前でもね……妻と我が子の母とは別です)

極論すればおしっこも当然の生理現象だから人前でもOK!
と同じですよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。