ここから本文です

若者言葉がどうしても許せません! 皆さんが最も許せない若者言葉は何ですか?

ang********さん

2011/12/611:52:10

若者言葉がどうしても許せません!
皆さんが最も許せない若者言葉は何ですか?

閲覧数:
924
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yot********さん

2011/12/1018:53:52

新しい(あたらしい)です。
なぜちゃんと新たしい(あらたしい)と読めないのでしょうか。

しかし最近の大人の人も中々ハイカラな人も多く、口では「日本語は正しく。」などと言いながら
新しいをあたらしいと読んでいる人が多いので、多くの人は気にならないみたいです。
私はナウなヤングになりたいとは思いますが、ミーちゃんハーちゃんぶった事が嫌いなのでつい鼻についてしまいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

laz********さん

2011/12/612:12:19

言葉が荒れると言うが変化する物です
自分たちも若い頃は変な若者言葉を使って居た
私が許せないのは相手に対して敬意を表せない人が多く成った
欧米では年齢で先輩、後輩の観念が無い
だからと日本人が真似をするが意味が違う
お互いを尊重し敬意を払った上での同等です