ここから本文です

ナイトクリームは夜に使わないとだめですか?朝塗ったら効果がないものでしょうか?

eup********さん

2006/3/1520:27:36

ナイトクリームは夜に使わないとだめですか?朝塗ったら効果がないものでしょうか?

閲覧数:
1,713
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

2006/3/1722:21:14

効果ないというか、『その』クリームを使用する意味がなくなるのでは??
ナイト用は、日中に肌が外部から受けたダメージ等を修復し、リペアする効果があるのが普通です。
ですから、『夜につかってこそ!!』なモノだと思います。
逆に朝に使用する物は、紫外線を予防したり、肌の酸化を促進させてしまう『フリーラジカル』等から、肌を守る効果があるものが必要不可欠ですよ。
少なくとも、夜用のクリームにはそういった効果は皆無でしょう。。ですから本末転倒です。
きちんと能書き通りに使用するべきだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2006/3/1523:29:53

効果がない というより、その後のお化粧が崩れやすくなったり
ファンデがよれたり UV的な問題だと思います。
ナイトクリームは化粧崩れの事を考えて作られてませんよね。

油分が多いので陽に当たると焼けたり、変質して油やけするかも?ですよ・・・・

sak********さん

2006/3/1520:31:29

無意味という事はないかもしれませんが、夜の肌とその肌につけるべき成分と、朝のそれとは違います。
朝使いたいのは、乾燥するからでしょうか?
それならば部分的に使ったって問題はないですよ~。夜もちゃんと使いましょう~。