ここから本文です

なぜインドは綿花栽培が盛んなんですか?

rkt********さん

2011/12/616:34:31

なぜインドは綿花栽培が盛んなんですか?

閲覧数:
3,444
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nuf********さん

2011/12/617:15:49

パンジャブ地方では小麦の栽培、他にも、茶やジュート麻などインドで栽培可能な穀物等がありますが、
デカン高原には綿花の栽培に適した、レグール土という土壌があり、気候も適しています。
昔はイギリスの植民地であったこともあり、イギリスが産業革命時代に必要していた綿花を栽培する目的もあったので盛んであったのではないかと思います。
ちなみに、生産で言うと、今年の統計ではありませんが、小麦も綿花も世界第二位です。

私は地理を勉強する受験生で、専門家ではないので参考程度にしていただければ幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mam********さん

2011/12/616:40:45

あの土地で輸出できる作物は棉花以外にないからです