ここから本文です

お酒に強くなるにはどうすればいいですか?今日友達とお酒を飲んで、チューハイ3...

dis********さん

2006/3/1523:21:13

お酒に強くなるにはどうすればいいですか?今日友達とお酒を飲んで、チューハイ3本でヘロヘロになり、目の前が暗くなってかなりやばかったです。当方18歳なのですが・・・。
大学に入れば飲み会は避けて通れないでしょうし。解答お願いします

閲覧数:
854
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2006/3/1523:30:17

未成年の飲酒は犯罪ですよ。
でもお答えします。正直、遺伝です。

私の父は日本酒を毎日、一升空けていたほどの人です。
ちなみに私も出来ますが、やりません。

二日酔いも特にないです。
でも主人はビールを1口飲むだけで顔が赤くなり、コップ1杯飲んだら2日宵です。

主人の母も同じタイプですのでやっぱり遺伝ではないでしょうか??

まあ、飲み続けていれば多少は強くなるとは思いますが、強くても何の自慢にもならないしなかなか酔わないので、金の無駄になるので程々にね。

私は酔わないので金が無駄だから最初の1杯までと決めて、一切飲んでないですよ!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

her********さん

2006/3/1616:17:10

遺伝というより個人の体質でしょう。
私は、ビール大ジョッキ10杯くらいOKなんですけど、
弟は、コップ半分のビールでダウンです。
でも18でチューハイ3本いけるなら可能性大です。
ダメな人はチューハイ1本も入らないはずです!
私も18で大学に入って、一升酒飲されたり・・・・
ただ現在は、私が大学に入ったころより、20歳未満の飲酒に世間が寛大ではなくなりました。

nao********さん

2006/3/1523:29:36

本で読んだ事があるのですが、
少量の白ワインをペリエで割って飲むと良いそうです。
(炭酸水でも良いのかな?)
で、徐々にワインの量を増やしていくらしいです。
私はもともと飲める方なので試した事はないんですが、自分のペースで量は加減したらいかがでしょう。
でも体質もあるので、あまり無理しないで下さいね。
救急車騒ぎになると大変ですから^^;
ペリエ、どんなものかリンク貼っておきますね^^
http://www.kenko.com/product/item/itm_8041058072.html

mac********さん

2006/3/1523:26:15

お酒に強い弱いというのは、人それぞれでしょうから、分かりませんね。
飲み会に行けば、その場の雰囲気でついつい飲んじゃいますが、
自分のペースでゆっくり呑む事。へべれけになって、場の雰囲気を壊す方が見苦しいですね。無理しないように。

s_m********さん

2006/3/1523:24:54

体質によります。
アルコールを分解する酵素がない体質の人は頑張ってもムリです。
酵素を持っている人は飲んでいるうちに強くなります。

クモさん

2006/3/1523:24:26

残念ながら、体質的な物が殆どです・・・
それでも、呑み会の1~2時間前位に軽く何かを食べておくと悪酔いは少なくなると思います・・・

って!!!未成年の飲酒はいけませんよw