ここから本文です

三ヶ月で…ブライダルエステで六回リンパマッサージを受けるのと、 週4回90分ジム...

ruk********さん

2011/12/623:21:08

三ヶ月で…ブライダルエステで六回リンパマッサージを受けるのと、
週4回90分ジムに通うのと、
どちらが痩せますか?

ジムだと思いますが、
そのペースである程度効果は期待できますか?

補足効果を客観視で考えているとはどういうことでしょうか?三ヶ月ジムに通ってもあまり変わりませんか?友人が一ヶ月でかなり変わったと話していたので期待していました。
以前週二回、4キロランニングしていた時、体重がすぐに落ちたので期待していました。
食事、睡眠にも気をつけていて、モチベーションはかなり高いです。
経験者の方のご意見もお待ちしています。

閲覧数:
1,398
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2011/12/812:30:27

2月に挙式があるのでわたしもジムに通っています。(週2回だけですが…)
11月の頭から通っていますが、先日エステに行ったところ「痩せましたか?!」って言われましたよ!
(エステは半年以上前から通っています。)
あと、リンパが滞ってないね!とも言われましたよ。
(前まではゴリゴリと流されてました…)

ジムに行って体動かせばスッキリするしリンパも流れるようです。
(あくまでわたしの体験談ですが…)

ちなみに、ジムでは…
・ストレッチ
・有酸素運動(10分)←からだを温める目的
・筋トレ(マシン使用)←上半身を中心に
・有酸素運動(30分)
・ストレッチ
という感じでやっています。

体重はそんなに落ちていませんが、見た目スッキリしてきましたよ。
ジムをオススメします♪
(やり過ぎは逆に良くないみたいなので気をつけてください)

参考になれば嬉しいです。

質問した人からのコメント

2011/12/14 00:58:18

どうもありがとうございました!やる気出ました。お互い式まで頑張りましょう☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s90********さん

2011/12/700:50:47

ジムでの内容と集中度にもよりますね。『効果』を客観視で考えていると思いますので、そういう意味では変わらないと思います。リンパ系は正直水分移動の様なものだから、施術直後は変わっても一時的なものだし、ジムでかなりの結果をだしても3ヶ月ではヒイキ目自分目線で、なんとなく変わったような気がする程度でしょう。