ここから本文です

この症状で下痢をしていたら何の病名が考えられますか? 昨日から発熱・頭痛・...

kit********さん

2011/12/700:49:56

この症状で下痢をしていたら何の病名が考えられますか?

昨日から発熱・頭痛・喉の痛み・咳・下っ腹の痛さの症状が出たので内科へ行ってきました。
熱は普段35.8℃くらいで今微熱37℃あります。(最高38℃まで上がりました)
下っ腹も痛いと言うと医者は険しい顔をして下痢とかしてないか?と聞かれました。
下痢はしてないと言うと念のために点滴(ホスミシン)を打とうと言われ点滴してきました。

もし下痢をしてたらどういう病気が考えられますか?
教えてください。

閲覧数:
345
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zlu********さん

2011/12/718:50:17

風邪か腸炎疑いでしょうね。
下痢をしていれば感染性胃腸炎の可能性を指摘されたかも分かりません。
しかし念のためとは言え、いきなりホスミシン点滴は珍しいですね。
感染症であっても効くように、もしくは予防としての抗生物質点滴だったのでしょう。
親切な先生だと思います。
その後、下痢は大丈夫ですか?
風邪も今流行していますので、たぶん普通の風邪のような気がしますが、どうぞお大事に。

質問した人からのコメント

2011/12/13 10:21:07

成功 回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lyn********さん

2011/12/701:10:04

おおかた、かぜ症候群でしょうね。たぶん。医者はあくびを我慢してたんです。たぶん。今流行りのマイコプラズマ肺炎に気をつけて。お大事に。