ここから本文です

4月から一人暮らしをします。 部屋は8畳の1kで、 本当はソファーとベッドを両...

yas********さん

2006/3/1616:30:49

4月から一人暮らしをします。
部屋は8畳の1kで、
本当はソファーとベッドを両方おきたいのですが
広さの関係上どちらかをおこうと思っています。
私はドラマをみることが好きなのでソファーがあると楽かなとも
思いますが、ベッドもあると疲れが取れやすいと思います。
ソファーとベッド、置くならどちらのほうがあったらいいなと思いますか?

閲覧数:
1,600
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exe********さん

2006/3/1618:04:19

ベッドです。ストレスや疲れをとるために体に合った寝具は必需品だと思います。
ベットはソファー代わりに座れますが、ソファーはベット代わりにすると疲れます。
(スプリングの耐久性や構造上、長く使っていると体に負担をかけます。)

ベットに収納引き出しがついているタイプだと小物が片付いて部屋が広く使えます。
ちなみに我が家にあったソファーベットは、
ソファーになったところを見たことはありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2006/3/1616:42:09

折りたたみベットあるいは、ソファーベット兼用で下部に収納のついたものにします。長く一人暮らしするつもりなら、あまり妥協せずに(安かろう悪かろうだと困る・・)選んだほうがいいですよ。

thy********さん

2006/3/1616:36:29

どちらかを選ばないといけないのだったら、ベットを取ります。
ソファーは以外に邪魔になります。座る以外に使い道はないし。
でも、ベットならクッションを壁側に重ねて背もたれにしてテレビも観られますし、
ソファーベットに近い使い方も出来ます。
一人暮らしならベットと座卓とテレビくらいで事足りそうな気がします。

rak********さん

編集あり2006/3/1616:37:24

選択肢としては

・ソファーだけ置いて、布団を敷いて寝る
・ソファーはあきらめてベッドを置く
・ソファーベッドにする

の3つになると思います。
布団の収納場所が十分にあり、布団の上げ下げが嫌でなければ
ソファー+布団生活がおすすめです。

自分だったらソファーをあきらめてベッドだけ置きますけどね。

ソファーベッドは泊まり客用のもので
日常的に使うものではありませんね。

ara********さん

2006/3/1616:33:15

ベットです。
私は両方ありますがソファーベットはいらなかったと後悔しています。

2006/3/1616:32:50

ソファーベッドにすれば、両方の使い方が出来ますよ。