ここから本文です

大学 第二外国語

dou********さん

2011/12/721:48:21

大学 第二外国語

中国語、スペイン語、フランス語、朝鮮語、ロシア語
の中から一つを選ぶのですが、難易度や重要性、総合的に見てどれがいいでしょうか。

候補は、中国語、スペイン語、韓国語です

閲覧数:
722
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

es_********さん

2011/12/812:28:12

容易度
朝鮮語 >>>>> スペイン語 > 中国語 >> 英語 フランス語 > ロシア語

日本での需要度
英語 >>> 中国語 >> 朝鮮語 >>> スペイン語 > フランス語 ロシア語

世界での需要
英語 >>> スペイン語 > 中国語 > フランス語 >> ロシア語 >>> 朝鮮語


気合いがあれば中国語。
それなりなら韓国語。
逆にならロシア語

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ker********さん

2011/12/815:33:44

重要度で言えば、フランス語or中国語だと思います。

フランス語は
オリンピックや国連など、公式の場では
英語の次点の公用語になります。

mml********さん

2011/12/721:53:26

基本的には自分が一番興味がわくものを選ぶことです。
あるいは、将来行きたい国の言語とか、つきたい仕事に
有利なものとか、何かピンとくるものがあるはずです。

2011/12/721:52:03

難易度なら「韓国語」が一番やさしい。重要性なら「中国語」でしょう。中国語・・・・聞き取りが一番難しい。アクセントで意味がまったく変わるから。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^¥^)