ここから本文です

魚の塩抜き方法 スーパーで買ってくる塩鮭や塩鯖が塩辛くて困っていたので塩抜...

mat********さん

2011/12/808:05:47

魚の塩抜き方法

スーパーで買ってくる塩鮭や塩鯖が塩辛くて困っていたので塩抜きの方法を調べたら
http://m.cookpad.com/recipe/1387618? num=1&size=20&u=1301187099&uid=b35D87hT5gFPXDCc
この方法がありましたが、これは鮭以外の魚でも出来そうですか?

また皆さんが知っている良い方法がありましたらそれも教えてください!

閲覧数:
5,545
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d10********さん

2011/12/815:35:30

たぶん、食べ方が間違っています。本来、保存食なのでどうしても塩分が高いのですが、そのぶん熟成させた旨味を含んでいます。
がっつり食べようとすると、辛くて食べれたものではないのですが、極々少量づつ、ご飯と食べると抜群にうまいですよ。あとは、折角塩自体も、鮭の旨味を含んでくれているので、出汁茶漬けをおすすめします。
昆布を常温の水で2時間ほどもどし、それをそのまま火にかけて沸騰させないように注意してください。塩分は、鮭自体が持っているので大丈夫です。なお、昆布は血圧を下げる効果があるので、塩鮭とは理想的な食べ方の一つです。

ついでに、それでも、いやだってなら甘塩という記入された方を買ってください。そちらは、短期熟成で塩分控えめのものです。ただし、旨味は少ないですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる