ここから本文です

息子夫婦と同居をしたいというのは、親として当然です。

sus********さん

2011/12/811:37:50

息子夫婦と同居をしたいというのは、親として当然です。

わたしたち夫婦は、息子夫婦と同居をしてほしいです。
その理由は
やっと子育てがおわり、残りの人生は子供から恩返しをうけるべきだからです。
面倒をみてもらうのは当然。

身体が故障して自由に動けない時が来たら、老人ホームに入るなんてありえない。
親の介護で、息子夫婦たちが奮闘するのは当然。


知恵袋でも、沢山の事を学びました。

どうお考えですか


ごちゃごちゃ言っているけど、

・介護したくない
・金もだしたくない (老人ホーム)

結局、何もしたくないというエゴでしょ!!!

子供は親を敬って介護すべきです!!

というか、住宅ローン払えないので、たぶん頭さげてこっちに来ると思うよ




儒教の教えを学びなさい


親を養うのは子供の義務です。民法にも定められています。


最終的には法的措置を取ります。

補足>民法の扶養義務は
>『扶養出来ない』という答えだけで終わります

それは昔の話ですね。
今は役所も予算が厳しくてノルマがあります。

いかに親戚にねじこむかが、福祉課のノルマです。
そんなに、甘くありませんよ。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
7,753
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2011/12/812:05:22

法的措置をお考えなら、知恵袋で相談するよりも弁護士に相談されたほうが手っ取り早くて確実ですよ。

私は舅や姑が動けなくなったら喜んで介護しますよ。介護させてください、と言いたくなるほど素晴らしい人格者ですから。
仮に嫁いびりするような姑なら、介護はしませんね。
相手だって、いじめるほど嫌いな人間に下の世話なんかしてほしくないでしょうしね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sno********さん

2011/12/818:48:34

また過去質を貼付けたらブラックリスト?

pit********さん

2011/12/814:40:11

息子が世話してくれなかったりレイプされたり大変ですね・・・。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

編集あり2011/12/812:54:52

【補足について】

親は子離れ

子供は親離れをするのは自然の摂理です


自分の将来は自分で考える

自主性が求められていると思いますよ

しっかりとした価値観をもち、尊敬される生き方を・・・




---------------------------


日本は儒教の影響を受けてはいますが

儒教の国ではありません


動物で親の世話をする生き物はいなかったはずです

親も、子供も次世代に生命をつなぐ事に一生懸命になる姿こそ

本来の生き物の正しい姿です


民法の扶養義務は

『扶養出来ない』という答えだけで終わります

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ran********さん

2011/12/812:37:56

何度も同じ質問しなさんな。他の質問も釣りばっか。

sak********さん

2011/12/812:22:48

えーーー!!!

私は息子2人と娘1人いるけど、将来は絶対に同居したくない!

だって可哀想じゃないですか!
どれだけ私が口も手も出さなくてもお嫁さん(あるいはお婿さん)には嫌われるかもしれない。
そしたら、息子や娘が板挟みになって苦労しなきゃいけないじゃん!

私は、子供が欲しくて産んだんです。
勝手に、私のエゴで産んだんですよ。
自分の老後の面倒を看させるためじゃない。
産まれてきてくれてありがとうと思い、そして、幸せに育ってほしいと思う。
望んでいるのはそれだけ。

もうちょっと欲を言えば、優しい奥さんや旦那さんを見つけて、幸せな家族を築いてくれたらと思う。
息子は息子の、娘は娘の家族を作って、幸せに暮らしてほしい。

それ以上に、何を望むの???