ここから本文です

木材を拭くときは何を使用すれば良いでしょうか。 画像のような木材のホコリを掃...

bas********さん

2011/12/812:46:16

木材を拭くときは何を使用すれば良いでしょうか。

画像のような木材のホコリを掃除したいのですが、木材に水分はダメだと聞きます、なにで拭けば良いでしょうか?

木材,ホコリ,水分,雑巾,なに,スプルース,ダメ

閲覧数:
5,174
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyu********さん

2011/12/814:08:47

水分を含んだ雑巾などで、柔らかい木(杉やスプルース等)を拭くと、

ほこりに付いている汚れが、灰汁(あく)となって、木の方へ

移ってしまい、シミになってしまうからです。

出来ましたら、掃除機のブラシタイプのアタッチメントで埃を吸い、

その後、硬く絞った雑巾で拭くことをお勧めします。

質問した人からのコメント

2011/12/14 08:46:36

感謝 助かりました。
ご回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuw********さん

編集あり2011/12/812:57:03

水拭きがなぜ悪いというのか分かりませんが、本来木には水分がありますよね大丈夫だと思いますよ。
無垢材で有れば、かたく絞った雑巾で拭けば十分だと思います。