ここから本文です

鎖骨変形 後遺障害12級5号の逸失利益請求

tya********さん

2011/12/817:10:36

鎖骨変形 後遺障害12級5号の逸失利益請求

事故で鎖骨を骨折し、著しい鎖骨の変形に対して12級5号の後遺障害認定を受けています。保険会社からは慰謝料の提示は受けていますが、逸失利益の提示はありません。診断書には疼痛ありと表記されています。この場合、実際の収入減がなくとも逸失利益を請求することは可能でしょうか?宜しくお願いします。

閲覧数:
1,627
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ks9********さん

2011/12/821:19:14

疼痛ありと診断書に表記されているとのことですが、神経症状の12級13号には該当しなかったのでしょうか。

実際の収入減がなければ、逸失利益が認められないというわけではありません。
業務への支障や生活上の不便がある場合など(他にもあり)には認められることがあるようです。
12級13号に認定されれば逸失利益が認められる可能性も高くなると思います。

専門家に相談されることをお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ais********さん

2011/12/817:40:25

鎖骨の骨折で遺失利益は計算出来ません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる