ここから本文です

日本の借金は890兆円と聞きました。これは1万円を重ねるとどれくらいの高さになる...

hor********さん

2011/12/817:34:12

日本の借金は890兆円と聞きました。これは1万円を重ねるとどれくらいの高さになるんですか?

閲覧数:
628
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aut********さん

編集あり2011/12/821:07:08

元証券マンです。

1千万円平積みで10センチです。
ということは、1億円で1メートルです。(10センチ×10)
1,000億円で1キロメートルです。(1メートル×1,000)
1兆円で10キロメートルです。(1キロメートル×10)
ですから、890兆円は1万円ピン札平積みで8,900キロメートルになります。(10キロメートル×890)
エベレストの1000倍ですから、かなり凄い高さですね!

質問した人からのコメント

2011/12/9 03:39:37

ありがとうございます!!参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kun********さん

2011/12/817:50:39

お疲れ様です。

すごい計算になります。
12.46億キロです。
地球1周で4万キロですので
地球を31,150回まわれます。

※計算が合っているか不安になりますが、兎に角凄いねっ。