ここから本文です

日本の自殺を防止するには? 日本では13年連続で自殺者が3万人を越えていて...

da_********さん

2011/12/817:57:26

日本の自殺を防止するには?

日本では13年連続で自殺者が3万人を越えていて、更にその記録を更新しそうですよね。
それには不況など、様々な原因が考えられると思いますが、これ以上自殺者を増やさないためには、どんな対策・制度が必要だと思いますか?
具体的にお願いします。

閲覧数:
86
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/12/1212:53:51

小中高校の自殺(いじめ)だと、私はこう思います。芸能人やAKBなどのアイドルのせいで、心が惑わされ、言葉がエスカレートし(あの人たちは汚い言葉使っているじゃありませんか!あれが子供たちに移るのです!)、周りの人をいじめるのにつながっているのだと思います。昔と違って、親の教育が甘くなったり、子を捨てたりなどして、あたり全体が悪い空気に包まれていっているのだと思います。まず国会の人たちがいろいろ会議ありますが質問会議で笑っているのはおかしいです。あれは国を預かる仕事です。仕事ですよ!仕事なのに笑っている、あんなもん(笑っているのを)みてると、小学生の休み時間みたいなもんに思えてきます。笑い事ではありません。このままでは日本は必ず終わります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zvt********さん

2011/12/1415:44:19

サラ金の次には当然パチンコ業界でしょうね。

kum********さん

2011/12/818:57:53

平均寿命をぐっと縮め、泣いても笑ってもあっという間に終るようにしたら、自殺者減ると思います。よくある遺言『人生に疲れました』ちゅう心境になる頃には自然に死が訪れるようにするのです。そしたら慌てる人減りませんかね。

rot********さん

2011/12/818:09:44

元々自殺文化があるから無理でしょう