ここから本文です

寒くなってくると、「ぜんざい」おいしいですよね。 あなたの好みのぜんざい教...

ahi********さん

2011/12/821:44:36

寒くなってくると、「ぜんざい」おいしいですよね。

あなたの好みのぜんざい教えてください。


私は、しっかり甘く、小豆たっぷりの濃い味が好きです。

餅にはこだわりありません。あってもなくてもよいです。

小豆だけがたくさん入っていれば。

閲覧数:
173
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fin********さん

編集あり2011/12/821:52:05

業務スーパーで、つぶあんと冷凍の白玉団子を買ってきてお鍋ひとつで作ります。
(^^)

これが一番安くて美味しいかも。

あんこは基本こしあん派ですが、ぜんざいだけはつぶあんで作ります。
つぶの食感が美味しいんですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anm********さん

2011/12/1217:36:22

小豆が大きくて、濃厚な甘さが好み!!

hi0********さん

2011/12/901:58:17

私も質問者様と同じです。豆が多いちょっとどろっとしたのが好きです。

私は餅より白玉団子が入っているのがすき☆夏は凍らして食べます。

sak********さん

2011/12/822:46:51

栗が入ってるぜんざいが好きです。
お餅は少し焦げ目がついてかりっとしてるのが好みです。
う~ん食べたくなってきた。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tok********さん

2011/12/821:51:07

沖縄の「ぜんざい」にはびっくりしましたね。

だって、あずきでなく金時豆ですよ。しかも餅の代わりは「麦」です。

砂糖はもちろん黒砂糖。

暑い沖縄にぴったりでした。アイスをのせてもおいしかったです。

スーパーでも売っていたので、かって帰りました。