ここから本文です

ちらし寿司や巻き寿司などに使用する「でんぶ」がありますよね。 でんぶの原材料...

ult********さん

2011/12/822:03:27

ちらし寿司や巻き寿司などに使用する「でんぶ」がありますよね。
でんぶの原材料は何でしょうか。
何気に食べていましたが何から作られているか知りませんでした。
ご存知の方ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
406
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myn********さん

2011/12/822:22:06

白身魚のすり身 ・ 砂糖 ・ 酒 ・ 食用色素 赤色 です

ご参考になれば と思います

質問した人からのコメント

2011/12/15 07:42:50

成功 ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2011/12/822:30:20

主にスケソウダラです。
タラコを取った後の身を、デンブやかまぼこにします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2011/12/822:11:17

タラの身を砂糖、酒、塩などで煎って味付けて食紅で色付けて作ります。