ここから本文です

レイバンの偏光サングラス購入しましたが、どうやら偏光レンズではないよです。 ...

ens********さん

2011/12/822:15:55

レイバンの偏光サングラス購入しましたが、どうやら偏光レンズではないよです。
ご指導ください(^_^;)

商品名 レイバン RB2132-902-52

商品番号ORB2132 902 52

レンズには、G-15と書

いてあるステッカー

レンズにレイバンと白でペイントされていますがレイバンの後にPの文字は入ってません。

お店からのメールでは、偏光グラスですとの回答があり購入しました。

補足回答頂きありがとうございます。
レイバン正規販売店で確認した所、G-15は、レンズのカラーを意味すると言われました。
偏光グラスではないと!?

閲覧数:
7,306
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yaj1972さん

2011/12/822:44:27

レンズのG-15がホントなら偏光率99%とのことです
購入時にレンズに関しての(フレームだけでなく)
説明書なり何なり付いてませんでしたか?
基本的にブランドはフレームに関して作り
偏光レンズは専門のメーカーのものを使ってます
レイバンのフレームにコダックの偏光レンズをつけていたのも見た事あります

質問した人からのコメント

2011/12/12 21:04:09

一安心 騙されました。回答ありがとうございました(^_^;)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yufyさん

2011/12/907:01:55

商品名からでは、ノーマルレンズと思われますが、レンズにG-15と書かれてあるのであれば偏光だと思われます。

もう一つ、偏光サングラスを持ってくるか、偏光サングラスを売っている店に行って、そのレイバンを掛けたまま、偏光サングラスを90度直角にしてみてください。偏光サングラスの見た目の色が黒く変化したら、そのレンズは偏光ということになります。
これが一番簡単に確かめられる方法です。