ここから本文です

DOCOMOのXiについて。 現在FOMAを使っています。 ケータイ通話料がDOCOMO...

yuk********さん

2011/12/823:49:11

DOCOMOのXiについて。

現在FOMAを使っています。

ケータイ通話料がDOCOMOにかけると無料(1480円支払えば)になると言われ、頭の中はクロッシーにかえよう!! となっています(笑)

しかし、クロッシー対応機種があまりなく、私は10年以上NECユーザーなので、Nがいいなぁと悩んでおります。

何か050プラスなど、無料になる方法がいくつかあるようですが、クロッシーの1480円プランがいいのか、スカイプや050プラスのアプリがお得なのか教えて下さい。

現在はガラケーですが、かなりお得ならすぐにスマホに変えたい感じです。

ちなみにクロッシー対応エリアにすんでいます。

通話はほとんどDOCOMOのユーザーにしています。

それから、クロッシーケータイのオススメ機種があれば教えて欲しいです。

宜しくお願いいたします!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jjy********さん

2011/12/901:08:13

あれ、いいですよね。やっとdocomoにも無料通話がと思ってます(笑)

失礼しました。

基本的に家族以外のdocomoユーザーへの月額通話が1480円を超えているようなら有りだと思います。
24時間、相手への通話はFOMAでもムーバでも3G でもok なので。
相手からの着信はお金がかかるので注意が必要ですが。かけ直して通話すれば相手も助かりますし、余りにも長電話だと多少、通信規制をするような注意書きはありましたが それでも価値はあるとおもってます。

ただ、機種の購入代金が発生しますのでその辺を どうお考えになるか。
後、パケット代も定額加入ならFOMA定額より1000円以上上がります。今は割り引きしてますが 春には割引期間が終わって約6000円近い通信料になりますからよく検討して下さい

パケ定額、基本料、オプションで月額8000円はかかります。そこへ機種代がかかるとなると。。。

スマホになってしまうとパソコンに近いので伝言メモ機能が無くなっていたり、N の例えばニューロポインターやデスクトップ貼り付けとかの機能はないので 防水とか操作の扱いやすさで買うことをおすすめします。個人的にはarrowsです。

好みがあるので店頭の実物を触ってくるのが一番です。

今、N ー06CWPですが 写真機能とかは劣りますのでカメラも撮るなら違うメーカーをおすすめします。メールが使いにくいのでたくさん使う人にはちょっと残念です(^^;)

そういう意味では もう少し様子を見ても良いと思います。
通話料が月に諭吉分位飛んでるなら 使い勝手を差し引いてももとがとれるので絶対、買いです(笑)

長文、失礼しました。

質問した人からのコメント

2011/12/9 10:55:55

降参 ありがとうございました!

私も旦那もクロッシー対応ケータイarrowsの予約をしようと思います\(^_^)/パケ代のキャンペーン知らなかったので物凄く助かりました!

「xi通話料とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる