ここから本文です

最近、性的な部分がとても不愉快に感じます。ここ知恵袋で女性に対して異常差別で...

for********さん

2011/12/906:03:03

最近、性的な部分がとても不愉快に感じます。ここ知恵袋で女性に対して異常差別で下品過ぎる発言する馬鹿男を見たらこの世の終わりかと思いました。今の世の中の性の解放は異常に思えませんか?

私はある女性が書いている投稿が吊っぽく思えるのですが、実際読んだ人はとても不愉快な文章をあえて書いている気がするのですが皆さんどう思われますか?

お前との結婚は失敗。

女として何の魅力がない。

愛情はない。

子供の父親でいたいから夫婦でいる。

主婦に向いていない。主婦失格など。

あまりに世の中にアホな男女のカップルが増えた?せいか性に嫌悪感を感じるようになりました。

結婚はしないほうが私は幸せに思えるのは結婚している男女を見ても幸せそうに見える人がいないからです。

結婚式で男性が嫌々そうな顔していてとても幸せそうな顔ではありませんし、女性は悲しそうな悲劇的な顔をしているように思えます。

無理やり幸せでもないのに幸せぶって偽装してまで結婚式なんてわざわざ挙げる必要があるのかって思うと、何やら私は性の不愉快さがおかしい状態に自分が陥ってしまいました。

子供を持つ事は重荷を背負わされるだけという感覚です。

人間が病む原因を元から作っているような感覚です。

最近生きてきて、心から結婚を祝福できるカップルに出会った事がありません。

結婚っていいもんだな~私もしたくなった~って全然思わなくなりました。

皆さんの顔が顔が引きずっていて笑顔など作り笑いで演技していて滑稽にすら見えます。

私自身がおかしいのでしょうか?

女性は結婚出産が人生の全てだと思っている女性は少なくありません。

男性はそんな女性と結婚してもつまらないと感じているので、一人で生きたがる男性が増えて少子化を招いたと思います。

男性が女性を傷付けたくなくて、付き合わなかったり、結婚に気が向かず結婚をうるさく言われない今の世の中は男性のほうが自由に思えます。

男さえ生きるのさえ嫌なら去勢したりNハーフになったり、女装したりする男性もいるくらいです。

女性なら経済的理由を考えなくとも、結婚はできるのでしょうけど、男性ほどの自由はやはりなく女は子育てと結婚にしか生きる価値を置かれない現実はどこを見ても変わらない気がします。

結婚して幸せだったのは独身で一人で暮らすよりいいに決まっているからです。

子供は親の言うことなんか無視していっそ自分の感性だけで生きて欲しいです。

人間は永遠に生殖に支配されているので無理でしょうけど。

やりたくない事を無理やり行い我慢させられているとストレス異常の不快さを生み出してしまうのではないでしょうか?

補足仮に国が少子化対策や農家の嫁不足だから産む機械を利用しなければいけないので、無理やり結婚させて子供を産まされて、子供が憎くなったとしてもあなた達は私を援護してくれますか?しないでしょう?虐待している女性も結婚などしたくなく妊娠という形だけで子供を産めば不自然な形で人間が存在する事になります。人は愛し合わず子供を作った場合、精神が異常になる事くらいあなた方だって分かるでしょう?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fox********さん

2011/12/906:06:02

子供を持つことは・・・・、まで読んで挫折してしまいました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

編集あり2011/12/1408:45:19

こちらの質問に回答いただきありがとうございました。お元気でしたか?
そろそろベストアンサー選ばないと…と仕事から帰ったら投票になってしまってました。

ちょっとモノの見方が偏りすぎていますね。(ご両親が原因なのでしょう…ウチもたいして変わりませんが)
戦後、GHQから受けた(それがすべて悪いとは言いませんが)「自由の思想」が、入り乱れ秩序とモラルが崩壊しました。この時代の親に育てられた世代が今の40〜30代前後の人達です。(日本には宗教がなかったこと、そういった目に見えないものは代々家系から受け継いできたこと、日本人は異国文化の新しもの好きであることなど複数要因があると思います)
新し物好きなのは奈良時代とかから変わってないと思いますね(日本人はすぐ古い文化を壊したがる上、文化を守れない民族です。重要文化財に平気で落書きする等)まあ…みんながみんなそうだとは言わないのですが。

今は戦争も妙な強制力も圧力も無く無法状態に近いのかもしれません。昔のように親が結婚相手を決めるなんて時代ではないですし、何に対してもわりとやりたいよーにやってる(やれる?)時代です。子供を作るために結婚する…なんて人は皆無でしょう。
これだけ情報とモノがあふれれば子孫を残す事なんかに興味がなくなってくるのも当然と言えます。
自分も子孫を残そうなんて思って子供を作ったわけではありませんし…
>あなたの意見を最初見た時は私は訳が分からパニクッていました。
随分エラそ〜なこと言っちゃってきて白状しますが、私は出来婚ですし、すべてが行き当たりばったりです。

ただ1つ違うのは「最後まで責任を持つ・自分のやった事は自分でケツぬぐいをする」これは果たしているつもりです。←現代人がココが弱い・ないしできないのかもしれません。

ネットで書き込んでいる人は表立って言えないので匿名のネット上などで発散しているのです。下らない回答入れてくる人も同じです。真に受けない方がいいでしょう。
またそれは男性だけに限りません。女性でも「男はくさくて汚い(女はみんな美しくてキレイ)」とか「男なんてみんなヤリたいだけ!」「男なんかに絶対負けたくない!!」なんて言ってる人もいます。なのでお互い様でしょう。
>人間は永遠に生殖… 質問者様の感じているこの部分は残念ながら誤りです。人間は理性と感情があります。
動植物はもっぱら種の保存のために生殖をしますが人間はそうではありませんよね?
愛し愛される、夫婦で助け合いながら子供達と一緒に「文化的な暮らしをする」という事を質問者様はご存知ない…親から何も教わらなかったのだと思います。(自分もそうですよ 念のため)

こんな時代ですから女性は結婚と子供を産み育てることがすべてと思っている女性はむしろ少ないでしょう。30も過ぎてくれば結婚しなければ…みたいな(基準があるわけではないのに)なんとなく義務的にあせりを感じるのかもしれません。(老後の心配も有るでしょう)

そして女性が社会進出し、経済を動かすようになって来た今、非常に男性には生きづらい世の中です。
わざわざカミさんと子供を養うために結婚なんかして会社のコマで一生なんか終わりたくない…と思う男性が多いのももっともかもしれません。(この質問に答えるにはなぜ人は働くのか、という答えを考えなくてはならないのですが)
車なんかもかつては男性のステイタスでしたが(まあ今もそうですが)女性向けに、家族向けに作らなければ売れません。
スポーツカーなんてはやりませんし燃費を気にする時代です。
逆に言えば男性がコールセンターで働いたり、接客サービス業などどっちでも生きられる時代です。

男女の考えには相当に思考の違いがあるので、本当にわかりあうのは非常に難しいのかもしれません。
…以上GIDの戯れ言でした。

win********さん

編集あり2011/12/916:18:55

あなたの考えには賛成のところと反対のところがあります。

今お付き合いをしている方と居るのが幸せなのか、丁度疑問を持ち始めたところでしたので悩ましい質問でありました。

つい最近まで幸せだと思っていたのに、何故か突然好きか分からなくなったのです。
彼と居るより友人等と共に過ごす時間の方が楽しく思えてきました。

恋愛感情は限りなくあやふやなものなのですね。
それならば一人でやりたい事をやって生きた方が良いのかもしれません。

また、子供が出来てしまったから結婚する、というカップルは本当に馬鹿げていると思います。
結果虐待という生物として無意味な行動を行い逮捕、社会復帰出来ず…。
なんて馬鹿げた話だと思います。

ただ、子供=重荷という考えは良くないと思いました。
私は父の不倫が原因で物心ついた時から母子家庭でした。
母は私と双子の兄の為だけに生きて幸せだったと言って47で亡くなりました。
もしも子供がいなかったら、母は寂しく一人で亡くなっていたかもしれません。
だから私は生まれてきて良かったと思います。

私も母と同じように想いを託せる子供が欲しいと思います。

補足について
少なくとも子供が出来た時点では愛し合っていたのではありませんか?
体だけの関係の相手に
妊娠しちゃったから結婚して
と言われて結婚するような馬鹿は…居るかも知れませんね。

夫を愛せないから子供も愛せない人もいれば、夫は愛せなくとも子供は愛せる人もいます。
確かに、愛せない家族に囲まれていたら生き苦しくもなるかも知れませんね。
と言いますか、生きる意味を見失うかも知れませんね。

客観的に見ているだけでは分からない気持ちがあるのかも知れませんので何とも言えませんが…。

men********さん

2011/12/908:07:26

現状の質問者様の本音である事には間違いないと思います。
それが素直な心なんでしょう。誰もとがめる事はできませんし、反対もしません。
けれど、人の心は不安定で、不確かな物です。心はすぐに姿を変えてしまいます。
今はそう思っていたとしても、1年後、5年後、10年後には、今と同じ答えを出すかどうかは分かりませんし、違っていて当然なんです。
ですから、将来思うかもしれない感情を今から想像するのも面白いと思いますよ。
結婚せずに、子供を生まずに、60歳を迎えたときに感じる思いを想像してみましょう。
そんなに先でなくても、結婚して子供を持った自分を想像してみましょう。
どんな自分になっていたいか?どんな未来を望んでいるのか?を考えてみるのもいいかもしれませんよ。
世の中には色んな人がいます。色んな生活があります。確かに変だと思われる人も居ます。
けれど、人は人でいいんですよね。自分は自分の望む道を歩めばいいのだと思います。
質問者様が、今結婚や子育てに対して否定的なイメージをもたれているならば、それが今のあなたの事実であります。
そう思う何かがここ(知恵袋)以外でもあったのでしょう。
安心してください、考えは変わりますし、きっとあなたは自分の幸せをイメージできると思いますよ。
ほかの人に惑わされて自分が見えなくなる事は愚かです。気にしなくていいんですよ。あなたはあなたの「幸せだと思う道」を歩んでください。

kaw********さん

2011/12/906:23:16

この現状がネット社会の弊害というものなのです
正しく使えば灯台、悪く使えば闇の社会

mkt********さん

2011/12/906:20:09

結婚も出産も無理にすることは無いですよ。
離婚や虐待に繋がりかねないですからね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる