ここから本文です

遠距離恋愛をしています。4ヶ月目です。お互い好きな感情が不安定で、もう無理か...

spr********さん

2011/12/906:52:51

遠距離恋愛をしています。4ヶ月目です。お互い好きな感情が不安定で、もう無理かな…なんて思う時もあれば、夜になると恋しくなってメールしたり。 しかし朝になればまた気持ちが冷めています。よくわかりません…もう別れたほうがいいのでしょうか?自分としては別れたくない気持ちはあります。ですが、続ける意味もわからないというか…質問が曖昧ですみません。このような不安定な関係を乗り越えてまたラブラブに、なんてことはあるのでしょうか?実際に今の気持ちなどを話し合ったわけではありませんが、雰囲気でお互いどこかに冷めた気持ちというか、諦めがあるのがわかります。また、この不安定な感情を理解できる方、経験された方いらっしゃいますでしょうか?朝を迎えて気持ちが冷めていたとき、繋がっていたものが切れていた気がしてとても切なくなりました。

閲覧数:
905
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maj********さん

2011/12/1109:13:58

こんにちは

遠距離5年経験者です

私も長い事遠距離してたのでそりゃ色んな事ありましたョ。

離れてるから意思の疎通がうまくいかなかったり、もう無理なんじゃないかと思ったり…あげくの果てには付き合ってる意味もわからなくなったりとか…

色んな感情に振り回されちゃいますよね。全て不安からくるものだと思います。

きちんと冷静に2人で話し合ってみるのが一番ですョ。彼女の気持ちを聞いて、主さん自身の気持ちもちゃんと伝えて

だって恋愛は2人でするものなんですから。

一人で色々考えても結局答えも出ず悩み疲れちゃいますョ(経験上…

それか、少し時間をあけて自分の気持ちを確かめるか。

それでも私はやっぱり話し合う事をお勧めしたいですね。

世の中たくさんの人がいるけど、その中でも付き合ったりできる人なんて沢山はいないんだから、出会いは大切にしてほしいです。

投げやりになる前にできる事はやりましょうョ。

後悔のないように

頑張って下さいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sla********さん

2011/12/907:01:55

キツい言い方になるかもですが僕の経験では遠距離は上手くいきません。
あなた方がどれほど遠距離でどれくらいの頻度で会ってるなどわかりませんがいずれ疲れてしまうと思います。
現時点で不安定になってるなら余計だと思います。
一度ゆっくり話し合ってみたら?