ここから本文です

私の夫は、社会的地位もあり真面目に働いていてくれます。 しかし、結婚当初子供...

adg********さん

2011/12/914:04:53

私の夫は、社会的地位もあり真面目に働いていてくれます。
しかし、結婚当初子供がまだ3ヶ月位の時に私が姑の事で文句を言った所、突然キレて子供の近くにノートパソコンを投げました。私は、

怖くなり子供を抱えて逃げて当時は、会社の官舎に住んでいたので隣の家族の家に逃げ込みました。主人は、追いかけてきて知り合いの家族を目にすると手のひらを返した様に腰が低くなり妻の私が迷惑かけてすいません。と、私を家に戻しました。
正直、ここから私の不信感が始まり引っ越してからも喧嘩の度に、物(炊飯器、ガスストーブなど)を壊し、挙げ句の果てに私の顔を床に押し付けて謝れ!!と。
私も喧嘩の時、言い方が悪かったのかもしれません。
こんな事が何度かあり、その中でも主人が仕事に行き詰まり3日間行方不明になりました。幼い我が子を抱えてずっと探してました。
また、運転免許の取り消しもありました。違反の繰り返しです。
しまいには、家に違反の通知が来て(私は知りませんでした)私は、今までの事もあり怒りが抑えられず仕事中に電話して事情を聞くと『違反を知ったら、お前が精神的に不安定になるから隠していた、お前の為だ』と言われ、もう呆れたというか、何なんだろう、自分の人生は。と考える様になりました。
結局、最悪の免許取り消し。
そして、私は妊娠中に主人の送り迎え。
果てに、臨月に喧嘩して目の前にあった大きなテーブルを投げる。流石に怖かったので、逃げてシェルターに一日入りましたが、その間主人から連絡なし。
私は、これらの事からか精神的にかなり不安定になり安定剤は離せなくなりました。
今は、あるキッカケがあり主人はかなり気を遣って優しいですが、また結局戻るのではないかと不安です。
また、自分が安定剤飲んでまで生活続けていいのか。
みなさんなら、どう思いますか?
もう、精神的に病んでます。
因みに、子供がいて1人でやっていく自信がないです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jjq********さん

2011/12/1010:56:50

わたしの父親(他界)がそんな人でした。
残念な宣告になりますが、一生直りません、、、
年とると体力は衰えてくるから壊れ型が変わってくるけど、気質は変わりません。
(どうでもよい話ですが外では腰が低いので、亡くなるまでお世話になった入院先の病院ではとても穏やかないい患者?で通っていて人気者だったようです。)

母は、家を飛び出して子どもに貧しい思いをさせるよりも止まってお金に困らない生活を送った方がマシと判断したんだろうと思いますが、そんな父と結婚したこと、わたしを産んだこと、離婚してくれなかったこと、何度も恨みました。
そんな父を見て育ったせいかどうかはわかりませんが、わたしの好きになる男性像に影響があったように思えてならないことがあります。

父を憎悪しているのだから、父とは真逆の穏やかで優しい男性を好きになれればいいのになぜか惹かれないのです。
無意識のうちに『穏やかで優しい男性=頼りない』と判断してしまっていたのかも・・・
結局結婚した相手は‘穏やかで優しい’とはほど遠い男性です。
ただ、ダンナさんは病的な人ではないので子どもの頃の思いを繰り返しているわけではありませんが。

わたしの母のように、経済的安定をとるのもありですが、質問者さまの旦那さまは床に顔を押しつけたり、交通違反繰り返して免許取消になったり、、、この先一緒にいててほんとに大丈夫ですか?
平常に戻れば優しいから特に問題ないと錯覚してませんか?
子どもは反面教師にして育っていくけどあなたが心配。。。

ひょっとして、まだ愛情が残ってる?
問題は今の生活レベルからは想像できない『一人で稼いで育てて行く生活』への不安。その一点ですよね。
精神的苦痛から解放されたら強くなれると思いますよ。

無事を祈ってます。

質問した人からのコメント

2011/12/10 12:08:03

皆様、ありがとうございます。
私と1番近い体験をされてる方にBAをと思います。
何度か離婚の話は切り出しましたが、私が何も出来ない様にうまくまとめられるんですよね。
離婚したいなら、弁護士立てろと。
金銭的な事を考えれば無理です。
離婚したら、スッキリするのは分かっています。
けど、子供がいるからですね。自分自身が勇気がないだけで、不安な毎日なんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lam********さん

2011/12/1002:09:44

やっていく自信がなかったら別れるしかない

プロフィール画像

カテゴリマスター

oji********さん

2011/12/914:36:37

無理です。
そういう、カットする性格は、先天的な、・・・・現在は、パーソナリティー障害と言いますが、気分が安定しないで、自己中心的な行動で、周りに迷惑をかける場合は、精神障害の可能性が高く、しかも、ある程度長期間の入院と、薬物治療がなければ、ほとんど回復しません。
ご事情は分かりますが、親御さんと相談されて、速やかに離婚なさることです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる