ここから本文です

群馬県全域(水上エリア除く)&長野県軽井沢周辺でオススメのスキー場を教えてくだ...

tub********さん

2011/12/921:54:28

群馬県全域(水上エリア除く)&長野県軽井沢周辺でオススメのスキー場を教えてください。

■好き
・パウダー
・非圧雪
・変化に富んだ斜面
・空いてる雰囲気

■嫌い
・ファミリー、初心者向け
・混んでいる
・コブ斜面が多すぎる


ちなみに年末から年始にかけて車で行きます。スキーとボードどちらもやります。
キャンカーに泊まるので宿は考えていません。
豪華な施設も要りません。

よろしくお願いします。

閲覧数:
495
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ait********さん

2011/12/923:45:26

パルコールは非圧雪や変化に富んだコースはなかったような。
なのでお好みとは合わないと思いますよ。

自分がお勧めするのは、積雪豊富な天神平(水上か)、
コースが多彩な尾瀬岩鞍、
上級者も楽しめて空いている宝台樹(あ、水上だ)、
パウダーの可能性がある丸沼、
草津も軽い雪でお勧め。
軽井沢周辺って、小規模でお勧めしにくい。
万座もコース多彩じゃないしなぁ。

質問した人からのコメント

2011/12/12 08:57:50

感謝 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2011/12/923:39:31

群馬方面でパウダーが楽しめるといったらハイシーズンの尾瀬方面ですかね。岩鞍は変化に富んだ斜面が多いですが、週末だととても混雑しています。一番奥まった「戸倉」あたりが比較的空いているかな。ただし、ボード用のアイテムが充実しているためにボーダーさんが多いですよ。また、非圧雪が好きでコブ斜面は嫌いということですが、非圧雪斜面はコブ斜面になりやすいので両方の条件を満たすところは難しいのではないでしょうか。今のスキー場で非圧雪の斜面が多いところはめったに無いと思います。お客さんにたくさん来て欲しいので圧雪して誰にでも滑りやすい斜面にしてしまうところが多いようです。

shi********さん

2011/12/922:02:12

パルコール嬬恋はいかがでしょう?

http://www.palcall.co.jp/