ここから本文です

ネコの腰のあたりを軽く叩き続けると、ものすごくじゃれてくるのはなんでですか?

アバター

ID非公開さん

2004/9/1219:06:12

ネコの腰のあたりを軽く叩き続けると、ものすごくじゃれてくるのはなんでですか?

閲覧数:
160
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/1301:41:58

うちもそうですよ~
同じです(笑)

腰というか、しっぽの付け根のあたりですよね?
そこは、猫の体の中でも、敏感なところらしいので、刺激があるのでしょうか?

うちのメス猫は、そこを軽く叩いてやると、交尾っぽい体制になります(お尻をあげて)
そういう刺激のある場所でもあるらしいです。

ちなみに、うちはオスメス両方いるのですが、メスしか反応しません。
最近では、猫自ら、腰を叩いてと、催促されてます(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/1220:05:01

ウチの老婆猫の場合腰の(尻尾の付け根辺り)を叩くと
怒っているのか鳴いているのかう"にゃあーん、う"にゃーんと叩く手にベロベロ舐めます。
喜ぶ仔もいれば怒る仔もいますね。

たびたび☆

アバター

ID非公開さん

2004/9/1219:22:23

メスですね・・・・・。ウチの子もこうふんしてます。興奮と言うか。。。悶えて喜んでます。フェロモン全開。。。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/9/1219:24:44

やってみましたが
「にゃにゃ~ん」っていや~な顔をされました・・・・・・

↓うちは男の子です。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/9/1220:00:16

そんな事します?猫の性格なんでしょうね


今やってみましたが
なにしてんの?って顔しました。

↓ うちは女の子です