ここから本文です

トイレの便器に体温計を落としてしまい流れてしまいました… 水は正常に流れてい...

ka_********さん

2011/12/1007:33:27

トイレの便器に体温計を落としてしまい流れてしまいました…

水は正常に流れていて、今のところ詰まってる様子はありません。
もうどうにもできませんが、そのままにしてて大丈夫でしょうか…
詰まらずにそのまま下水に流れていったのか心配です。
途中に詰まっていたらと考えると恐ろしいです…

閲覧数:
1,747
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

met********さん

2011/12/1008:00:17

戸建住宅でしたらトイレの外に回って汚水マスを見つけて開けてみればどうでしょう。無ければ便器の中で留まっているかもしれませんね。それに水に溶けないようなものが引っかかって詰まる恐れがありますが、業者さんに見てもらうのは詰まってからでもいいんじゃないでしょうか?

質問した人からのコメント

2011/12/11 09:17:23

降参 我が家は集合住宅です。今のところ問題なく流れてるので様子みたいと思います。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bkf********さん

2011/12/1009:33:32

集合住宅ならどうにもなりません、戸建なら外の下水蓋を開ければ発見の可能性もあります。
現在詰まらないならそのままでも何とか大丈夫でしょう、ボールペン程度に長くなるとエルボ付近で詰まる原因に成りますが。