ここから本文です

研修が終了したのですが、ヤクルトレディを辞めたいです。

mar********さん

2011/12/1010:54:03

研修が終了したのですが、ヤクルトレディを辞めたいです。

子供の学校の行事にも都合都合つけやすいと言われ
子供が小学校から帰る時間までに終わる
そして何度も新規開拓の目標は有るけど全然ノルマはないから安心して!と言う事で
働く事にして研修一週間が終わりました…が…

センターで初めての出勤で先輩の新規さん開拓の訪問に同行して帰ったその日に
社員の人から「とってきた?」って言われて
まだ先輩に付き添っただけでセールストーク任されないし、
(初日にいきなりガチで現場に行って販売しろって言われても困りますけどね)
まだ…初めてですからって戸惑いながら返事すると
「まあ、初めてすぐに顧客ゲット出来たら凄腕新人だよね~」って笑いなが返され、
その時は冗談かと思ってました

でもその後どこを回ったか聞かれ、何件かまわって、
一軒お年寄りの方に20分くらい話に付き合ったりした話をしたら
「なんでそこをとってこなかったの?」
なんて言われて唖然…
その人は甘いものを制限してるから飲めないとお断りになったんですけどと説明したら、
な~んだってカンジで話は終わりましたが、
正直いきなり現場に出た事も無い新人でも、初日でお客取ってこいって
ノルマのプレッシャーかけられたカンジで嫌な気分でしたし
その後も同行から帰ったたびに「とってきた?」と言われます

セールストークの練習もその人が担当で
「いきなり今迄の人のやり方とは違う自分のやり方で出来るようになってもらう」
と言われて…ええ?なんで?って思ったら
新たに新人教育のプログラムを作るからと、どうやら私で自分の教育プランで試すつもりの様です

しかし、初日から凄く急かされてるのが解るやり方で
更に中年のおばさんの私に自分イメージには無いキャラ作りで
「可愛いい感じの声」「若いカンジの喋り」を強要され、
性格的にもこの話し方は自分に合わないし、無理して今も喋ってるので正直きついですと言っても
「女優になれ!演じろ!」とやらされる日々…

主人に聞いてもらったら「なんか無理した感じで胡散臭い」と言われるし
もう自分的にもこの話し方が生理的に受け付けなくなって
その人の顔も見るだけでも吐き気がするようになりました

そのせいか無理しながらお客様の前に立って説明してる事がもう嫌過ぎてたまりません
もういっぱいいっぱいになってしまって
まだ仕事も本格的な業務をしてないから、自分の顧客を担当する前のこの一ヶ月以内で辞めたいです

自分勝手な話なんですが何て言って辞めるか悩んでます

補足現在まだ始めて一ヶ月の時給期間です
主人も家にいる私の元気が無いから無理せずに辞めてもいいよと言ってくれます
一ヶ月で辞めさせてもらえるものなのでしょうか?
他のセンターで入って三日で辞めた人もいるらしいですが
やっぱり自分にはこの仕事合いませんっていう理由ではダメでしょうか?

閲覧数:
64,562
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2011/12/1011:19:57

仕事には向き不向きがありますし、また仕事に向いていても職場に向いてないなど、色々です。
自分にはこの仕事合わないという理由で問題ありません。
合わない仕事を無理しながらやっても何一つ良い事ないです。精神的にも・・・。
世の中色々な仕事がありますので、合いそうな仕事を見つけて下さいね。

質問した人からのコメント

2011/12/10 15:59:02

降参 そうですね仕事は向いていても職場が向いてないが当てはまるカンジです
言いだしにくくて迷ってましたが、無理して鬱になるよりも自分にあった仕事を探す事にします。
ありがとうございました

Yahoo!しごと検索で探してみよう

教育 の求人情報(1,089,895件)

システム会社での採用・教育
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,120円〜
  • 北海道札幌市・その他の勤務地(1)
求人アスコム
教育コーチ
  • 株式会社ショウイン (福岡松陰塾リバレイン本校)
  • パート・アルバイト
  • 時給820円〜1,000円
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(3)
はたらくぞドットコム
導入・技術教育/東京都
  • SBヒューマンキャピタル株式会社(ソフトバンクグループ)
  • 正社員
  • 年収350万円〜
  • 東京都新宿区
イーキャリアFA
グロバール教育施策
  • 人材の未来に種をまく、人材開発・人材教育の新鋭企業
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 愛知県
日経キャリアNET
教育・保育スタッフ
  • 株式会社トラストグロース 九州支社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,100円
  • 福岡県宗像市東郷
イーアイデム
教育研修事務
  • サンヴァーテックス株式会社 本社
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 群馬県高崎市
求人ジャーナルネット
[ア・パ]学童保育、教育その他
  • 合同会社キッズアカデミー
  • 派遣
  • 時給900円〜
  • 愛知県名古屋市名東区上社・その他の勤務地(2)
バイトル
交通費支給あり!語学スクールサポート@歴史のある教育機...
  • 株式会社アージス ジャパン
  • 派遣
  • 時給1,650円〜1,680円
  • 東京都千代田区
@ばる
Pythonエンジニア【学校教育×IT】
  • Classi株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜570万円
  • 東京都新宿区西新宿
マイナビ転職エージェントサーチ
(未経験歓迎)教育スタッフ
  • ユニバース・キッズ中延
  • パート・アルバイト
  • 月給20.3万円〜25万円
  • 東京都品川区東中延
おしごと発見 T-SITE

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2011/12/1012:25:20

一身上の都合でというのが無難でしょう。
もう少し理由を求められたら、
子供の都合や、
最悪、この仕事は私には向いていませんと言えば良いと思います。


ヤクルトレディーは水商売と同じです。
あるときは人柄を武器に、あるときは女を武器にできる人が向いている仕事です。
そして、正規職員の方も自動販売機の延長としか見ていません。
売り上げ実績の悪い自販機は撤去するだけです。


深く考えず、社会常識の態度を保ちつつ、
辞めることを伝えれば良いと思いますよ。

woo********さん

編集あり2011/12/1011:27:44

「やはり私にはこの仕事は合いません。」でいいと思いますよ。
どんな理由であっても辞めるというのは多くの場合自分勝手なもんです。
あまり気にされなくてもいいと思いますよ。

その理由で充分ですって。辞めていく人に対し会社も時間をかけておれませんからね。引きとめをされると思いますが最初だけですよ。