ここから本文です

長文です。 強度の遠視(+5)です。先日、レーザー手術の適応検査に行ってきまし...

o_u********さん

2011/12/1015:15:15

長文です。
強度の遠視(+5)です。先日、レーザー手術の適応検査に行ってきました。そこで、カウンセリングの方からの話を聞いて、受けるか悩んでいます。
・軽度の遠視が残るので、メガネなしの生活は難しいだろう。

・一度レーザーを受けると、コンタクトはできない。
・視力が落ちる可能性がある。
・元に戻る可能性が高い・・・などなど。
どこのクリニックの体験談を探しても、近視・乱視のばかりで、遠視の体験談がありません。同じような遠視の方で、レーザーを受けた方いらっしゃいますか?できれば、受けた後の状態や、メリット・デメリットをお伺いしたいです。体験されてない方でも、詳しい方の意見もお待ちしています。
ちなみに、検査を受けたのは神戸クリニックで、私の目はレーシックを受けることは可能だそうです。ただ、上記のような事があるので受けるかどうか悩んでいます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muk********さん

2011/12/1210:49:24

私はレーシックには詳しくありませんが、同じ強度遠視です。
お互い、色々と不便ですよね。目も大きくなっちゃうし(笑)

全然求めている回答にはなりませんが、コンタクトで矯正できる
範囲であればレーシックは受けない方が良いのではないでしょうか。
まだ歴史も浅いし、将来どのようなことが起きるかも分ってないですよ。
加えて、日本では少ない遠視ですから、それこそどうなるか分りません。

レーシックが本当に安全で良いものであれば、眼科医は進んで自分の
目をしますよね。でも、私が思い浮かぶ眼科医はどの方も眼鏡をしていま
す。

何か不思議ですよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる