ここから本文です

育児している忙しいママさんの髪型について。 どんな髪型をしていますか? ...

ken********さん

2011/12/1017:58:11

育児している忙しいママさんの髪型について。

どんな髪型をしていますか?

私は今は背中あたりのストレートロングです。

最近、子供を抱っこしたりすると髪をひっぱられます。
なので結んだりしていますが・・・

ショートにしようか悩んでいます。

せっかく伸ばしたのに・・・
でも邪魔だし・・・

今は良いのですが、仕事を復帰した際に髪の手入れはできなくなると思います。
(今でも放置状態ですが・・・)

ショートにすると、寝癖がついて結局直すのが時間かかる。と聞いたりします。

楽な髪型ってどんなのですか?

是非、ご意見お聞かせください☆

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yel********さん

2011/12/1020:12:22

本当にラクなら何でもいいなら、ロングにして結んるのが1番ラクだと思います。
まわりのママさん達見ても、髪の長い方が多い気がします。
私は仕事をバリバリしてたせいか『子育てしてるからそんなになっちゃうよねー』って思われるのも嫌だし、自分自身も子育てを言い訳に見た目に手抜きをしたくなかったので(^^;)、ショートで軽くパーマをかけてます。
出かける時はパーッと濡らして乾かすだけなので、髪にかかる時間は数分です。
それも面倒くさい時は帽子に逃げます。
ショートで軽くパーマかけてると、それだけで『いつもオシャレだよね』と他のママさんに言ってもらってます☆
私としては、5分でそんな風に言ってもらえるなら、全然苦になりません。
たしかにロングよりは美容院に行く回数が頻繁になるかもしれませんが、ロングの時は野暮ったい感じがあったけどショートにしたらそれだけで垢抜けたみたいで、主人もカワイイと喜んでくれて美容院に行くことに協力してくれますよ(^-^)v

質問した人からのコメント

2011/12/12 14:02:48

感謝 沢山のご意見ありがとうございました☆
ロングの方が多いようですね(^_^)
疲れてる感は出したくないもんですよね・・・
ショートするには勇気がいりますので、ボブくらいにはしたいな。
て思います☆

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eac********さん

2011/12/1021:11:47

二歳息子の母親です☆美容院に行けるようになった生後八ヶ月頃から オーダーは「ボブ位に短くして全体的にデジパをあてる」ですf^_^;なかなか美容院にもその後 行けないので そのまま伸びてしまっても形にしやすいスタイルをオーダーします。すると いつもそのオーダーです(*_*)
ロングになるくらいまで 前髪は自分で処理したりもしますが だいたい結わくのが面倒になるので セミロング位でまた 切りたくなりf^_^; 髪の毛の量や太さ硬さにも関係してくると思いますけどね☆

kur********さん

2011/12/1019:44:14

セミロングです!重めのベースでデジパかけています。前髪もワンカール内巻きにかけています。大体いつもルーズに一括りしていますが、デジパすっごく楽ですよー!一括りでもパーマかかっているとサマになります。あと、私的には前髪パーマかなりオススメします!ショート私もやりたくて、迷っているのですが(笑)まずはデジパしてみてください(^-^)

bla********さん

2011/12/1019:26:25

一人目の時ロングをショートにしましたが、いざ出掛ける時にハネたりウネってたりで、セットするのに時間がかかりました。

二人目の時はロングでしたが、まとめたりごまかしがきくので楽でした(^O^)

kok********さん

2011/12/1018:47:33

ロングでアップにしてます。
少し高めのヘアアクセサリーで、アップにすると手抜きな感じがしませんし、邪魔にもなりません。
ショートは、ヘアサロンに頻繁に行かないと、ボサボサになったり、伸びてくると気になりそうなので。

ina********さん

2011/12/1018:17:21

出産当初はロングでデジパもかけていましたが、6ヶ月くらいになってからは
「ぎりぎり括れる」くらいにカットして、前髪もゴムやカチューシャでオールバックにして括っています。

仕事復帰する直前にはまたデジパをかけるつもりです。
毛先だけでもカールしていれば、大振りのシュシュでざっくり束ねただけでもなんとか見れますから(^^;)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる