年度代表馬について。トランセンドという可能性はないのでしょうか?ダートG1を3つ勝ち、史上初のJCD連覇…。やはり芝実績に限られるのでしょうか?

年度代表馬について。トランセンドという可能性はないのでしょうか?ダートG1を3つ勝ち、史上初のJCD連覇…。やはり芝実績に限られるのでしょうか? 日本レコード大賞は演歌でもアイドルでもニューミュージックでも良いのに…。

競馬88閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

可能性はとても低いです。中央のGⅠは2つしかありませんし。 もしダート馬が年度代表馬を獲得できるのであれば、地方・中央あわせてGⅠ4、5勝以上は必要だと思います。そして芝の馬も特別強い馬がいなければ、可能性は高いと思います。

その他の回答(3件)

0

今年はオルフェーヴルが三冠馬になりましたので、無理だと考えています。 最優秀ダートホースは間違いないと思いますが… スマートファルコンに圧勝していれば、また印象も変わったと思いますけれど。 DWCを勝っていれば、評価は判らなかったかな。