ここから本文です

哺乳ビンは何本持ってますか? 以前、知り合いが哺乳ビンを8本常備してました。...

apa********さん

2011/12/1019:46:47

哺乳ビンは何本持ってますか?

以前、知り合いが哺乳ビンを8本常備してました。
どのくらい飲んだか分からなくなるらしく、8本使ったらまとめて洗ってました。
当時私は子どもがいなかった

のでよくわからなかったのですが、子どもがいる今、母乳よりの混合ですが哺乳ビンは2本常備してます。
最近になって、完ミの方などはやはり哺乳ビン8本ぐらい常備してるのかな…とふと思い出しまして質問してみました。

閲覧数:
264
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2011/12/1020:18:48

小さいのは2本、大きいのは4本です。
プラス使い捨てを旅行の予定があったので12本買いましたが、結局主人の仕事の都合がつかないみたいで、どうしよう…と考えてます。
もう離乳食後期なのでごはんのあとに欲しがらないから1日2回しかミルク飲まないのに…

質問した人からのコメント

2011/12/10 22:43:56

12本ってスゴイですね!行き場のない12本…^^;
ちゃんと使えるといいですね。
双子の方はもっと常備されてるかと思いました!
でも本数あっても置き場にほんと困りますね;
みなさんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pia********さん

2011/12/1021:42:18

240のが1本です。今のとこ間に合ってます。一日一回使うか使わないかぐらいであとは母乳です。まだ2週間ですが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ola********さん

2011/12/1021:37:34

完ミルクでした。
家は小さ目は意味が無かったので240mlを3本と150と200を持っていました。
同時使用は3本までです。
夜ちょこちょこあげるときに「朝、まとめて洗おう」と思うので3本はあると良かったです。
ミルクっ子って知ったから「家に哺乳瓶あるよ」とくれた人もいます。
質問主さんの知人の方もそのパターンで増えたのかも(^-^)
8本あったらスペースも大変だし、いくらまとめてでも一度に沢山洗うのも面倒な気がする私です。

kin********さん

2011/12/1020:35:31

完ミです。
新生児の時使っていた小のガラスの瓶が2本とプラスチックの小が3本、大のプラスチックが4本あり計9本あります。

自分で数えてみて今知りました(笑)

私はbibiの哺乳瓶がかわいくてつい色違いで購入したので多めです。

今10ヶ月ですが、朝と夜だけになったので1本しか使っていません。

par********さん

2011/12/1020:12:19

うちはかなり少ないかなぁ?

双子で完ミですが、二人で、大4本、小1本だけです。

確かにちまちま洗ってます…正直あと2~3本欲しいけど、双子はもう8か月。
勿体ないからもう買い足しません。

確かにいつ飲んだとかどっちが飲んだか忘れてちゃうけど、その都度メモしてました。

うちは8本もストックできる場所がないです(笑)たった5本だってキチキチです…。

ali********さん

編集あり2011/12/1020:07:36

完ミの双子で8本です。

瓶2本・プラ6本です。


余裕持って置いている理由はズバリ夜中に洗うのが面倒だから(笑)


夜中のミルクの時はすぐ洗わず水に浸けたまま、朝のミルクの時にまとめて洗ってます。


長時間の外出の時も本数いるので数はあれば楽ですよね。


ギリギリの本数だと帰宅してすぐにミルクの時間だった場合、汚れた哺乳瓶を洗う事から始めなくてもいいし^^