ここから本文です

15年以上前に勤めていた会社の上司がお亡くなりになられました。葬儀がキリスト...

har********さん

2006/3/1900:49:17

15年以上前に勤めていた会社の上司がお亡くなりになられました。葬儀がキリスト教式だそうです。私は事情があって告別式に参列しにくいので、前夜式と呼ばれるお通夜に行こうと思うのですが、近親者以外が前夜式に行ってもいいのでしょうか?また、会社の人には会いたくないので、出来れば時間外に行きたいのですが、いいのでしょうか?

閲覧数:
802
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

niy********さん

2006/3/1908:52:19

前夜祭には皆さん来て下さいましたよ、
前夜祭の後は葬儀の打ち合わせなど結構内々の話があるので(どこの宗派でも同じですね)
気をつけられたほうがいいですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eee********さん

2006/3/1900:55:04

普通は、通夜に近親者でなくても行きます。
時間外は本当は避けたほうがいいでしょうが、むを得ぬ事情としてなら仕方ないでしょう、行かないよりは良いかも知れませんね。