ここから本文です

近くのセブンイレブンの苦情を言いたいのですが、どこに電話すればいいですか? ...

アバター

ID非公開さん

2011/12/1022:17:18

近くのセブンイレブンの苦情を言いたいのですが、どこに電話すればいいですか?

この店舗は最低です。 まずいらっしゃいませもありがとうございましたも全く言いません。

最初はこちらがありがとうと言ってたけど向こうが言わないのに馬鹿馬鹿しいし、店員同士雑談しながらおつりを渡してきます。
何円のお返しですとか基本的な言葉もなし。
店員同士でぺちゃくちゃ盛り上がり、客は無視。

店員はため口で私語ばかり、先日は外の喫煙所で数人でタバコをスパスパ吸っててびっくりしました。

いつも気分悪いですが店長も何も言わないみたいです。
セブンイレブンて家族経営なんでしょうか?商品は好きだし買いたいけど、あの店ではストレスがたまります。

その店に電話してももみ消しそうですよね。窓口調べててもいまいちわからないのでわかる方教えて下さい。かなりムカついています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fag********さん

2011/12/1119:20:47

私もあるセブンイレブンでものすっごく失礼で腹のたつ事をされ、あまりにもひどく怒りがおさまらなかったので本部にクレームをつけたことがあります。
が、
・本部はその管轄の支部に対応を回して「そういうシステムになっていますので」でお終いでした。
・管轄の支部は案件の担当者を決めて電話応対をするのみでした。
「こちらとしましてはその店に指導できる立場になく、こういうクレームがあったので気をつけてくださいと連絡することくらいしかできないんです。すみません。」とのことでした。

セブンイレブン本部と各店舗の店長は、決して指導する側とされる側という関係ではなく、逆に店長は本部にとってお客様に近い関係ということだそうです。

私の時は店長の奥さんからひどい対応をされたので本部に言いましたが、結果はそのようなお粗末なものでした。

でも質問者さんのように、店員の態度が悪いパターンなら、本部にクレームつけて本部から店長に「連絡」してもらえば、もしかしたら店長がなにがしかの対応を考えるかもしれませんね。

アバター

質問した人からのコメント

2011/12/11 22:14:32

本部でもちゃんと対応してもらえないとは・・それにも驚きです。
でも一部の店舗だろうがセブンイレブン全体のイメージダウンになると思いますけどね。
他のお二人も電話番号もありがとうございました。一応連絡はしてみます☆

「セブンイレブン クレーム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hel********さん

2011/12/1112:53:04

電話番号
03-6238-3746
(月曜日~土曜日 9:00~17:30)

PCでは、メールでの問い合わせもできます。
http://www.sej.co.jp/support/index.html

sat********さん

編集あり2011/12/1117:02:04

ネットで本部調べて電話してみれば?
以前 セブンイレブンのおにぎりの鮭が生焼けで(鮭の値段の高い方のおにぎり…棒状の鮭) そのときはネットから問い合わせ窓口にメールした気がする。すぐ返事来たよ。
店員同士で盛り上がっちゃってる店あるよね。ファーストフードでも店員のおしゃべりがうるさいなと思う店時々ある。
今回の場合店に言ってももみ消しそうだよね。セブンイレブン本部に言うべきよ。

追記: 大昔KFCでバイトしていた時 抜き打ちで本社から社員が客のふりしてチェックに来たりしていたけどコンビニは家族経営的なとこもあるからそういうのはやらないのかな? 抜き打ちあるとアルバイトでも常に緊張感持って仕事するからいいんだけどね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる