ここから本文です

猫が好きで、猫関係の本を読みたいと思っています。 猫好きな方で、あなたのお勧...

nya********さん

2006/3/1914:31:08

猫が好きで、猫関係の本を読みたいと思っています。
猫好きな方で、あなたのお勧めの本を教えてください。
ジャンルは何でも結構です。宜しくお願いいたします。

閲覧数:
351
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ott********さん

2006/3/1923:24:48

ハインラインのSF小説「夏への扉」
SFの入門書のような小説でとても面白いです。
この中に出てくる猫のピートが可愛いですよ。
最初に作者の『世になべてすべての猫好きに捧げる』という献辞があります。

マンガだと我孫子三和「みかん絵日記」がオススメです。
とくにおじいさんと猫のみかんのエピソードに心が動かされます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2006/3/2005:02:05

小林まことさんの漫画『What's マイケル』
一番リアルに猫が描けています。
「ねこぞう」という講談社から出ているまるごとねこマンガの雑誌にも再録されています。
写真家、岩合光昭さんの『ニッポンの猫』新潮文庫
板東寛司さん写真、荒川千尋さん文の『猫の肉球 完全版』文春文庫プラス
リリアン・J・ブラウンさんのミステリーシャム猫ココシリーズ
仁木悦子さんの江戸川乱歩賞受賞作『猫は知っていた』などなど.....

sei********さん

2006/3/1916:02:12

定番かな?赤川次郎の「三毛猫ホームズ」シリーズ。

たくさんシリーズがあって、赤川さんの中ではこれは好きだな、って思うシリーズです。

「ホームズ」という三毛猫が活躍して事件の謎を解いてゆく、って感じの話です。

nig********さん

2006/3/1915:52:23

いわみちさくらの「本日の猫事情」とか「家庭内猫王国」

隔月発刊の「ねこのしっぽ」・・・
すみません。皆漫画です。

ada********さん

2006/3/1914:34:29

「柴田よしき」さんの正太郎の冒険シリーズは面白いですよ。 ミステリーなのですが猫の視点での書き方がとてもよいです。