ここから本文です

1か月ちょっとの男の子がいます。 今のところ母乳のみですが、乳首の先がかなり...

den********さん

2011/12/1111:14:08

1か月ちょっとの男の子がいます。
今のところ母乳のみですが、乳首の先がかなり赤くてヒリヒリ、ズキズキします。
授乳中も痛い時あり、授乳後は必ず痛いです。授乳後は乳首も赤くて腫れてるような感じです。
浅飲みなんでしょうか。
病院で診てもらっても飲ませ方は大丈夫と言われてますが 乳首痛いのと赤みはひどくなっている気がして(;_;)ランシノーで保湿していても変わらない感じです。
母乳で順調にいってる方、授乳後の乳首どんな風ですか?

来週、桶谷式を予約したんですがそれまで不安で…。

補足ランシノーは入院中から使用してますが良くなる感じがしないです。
1人めのときと同じ状態です。
赤くて痛みも結構続いたのでまたかと思うと憂鬱です(;_;)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gag********さん

編集あり2011/12/1115:35:19

補足拝見しました。
それはお辛いですね。
シリコン製の授乳ニップルはどうでしょうか?

私はあまりにも痛い時に友人に勧められ使用していましたが、赤ちゃんに直接乳首を吸われなくてすむので意外と楽でした。

ただ私はミルクもあげていたためにニップルも受け付けてくれましたが、母乳のみの赤ちゃんだとニップルを嫌がるかもしれませんね…

でも試してみるのもいいかもしれません。その間は乳首は休められますしね。

ランシノーを使用してどのぐらいでしょうか?
私は混合栄養なのですが、1ヶ月頃ほんとに痛かったです(泣)

くわえ始めなんか声が出てしまうほど痛かった(泣)
授乳終わった後はジンジンして常に乳首居たかったです。

しかしランシノーで保湿し初めて1ヶ月もたたないうちに改善されました!

ランシノーの効果もあったと思いますが、赤ちゃんが飲むのが上手になったから痛くなくなったのかな?と思います。

それとさんざん痛かったお陰で乳首が強くなりました!

大丈夫です!今痛いのを乗り越えれば気づいた時にはあれ?そう言えば痛くないなーてなります!

質問した人からのコメント

2011/12/11 20:57:37

成功 ご丁寧にありがとうございます。
もう少し頑張ってみます。
痛み続くようなら試したいと思います。ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる