ここから本文です

センター試験の受験票 住所変更

maz********さん

2011/12/1111:53:35

センター試験の受験票 住所変更

センター試験の願書を提出して、まだ受験票が届いてないのですが、引越しのため住所が変わってしまいました。

どのように対応すればよいのでしょうか?

受験票は前の住所に届きますよね?ほかに不都合な点などありますか?

補足親に聞いたところ、郵便局に届けを出していたみたいです。

一応大学入試センターに住所が変わった旨を伝えた方がいいのでしょうか・・?

センター利用では私大のセンター利用を考えております。

閲覧数:
3,675
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

編集あり2011/12/1115:46:27

郵便局に転居の届けを出しておけば、旧住所に届いた郵便物は
新住所に届けてもらえます。

心配ならば、大学入試センターに問い合わせては?
03-3465-8600
9:30~12:00、13:00~17:00
土日祝日はお休み


届け出しているのであれば、大丈夫だと思います。
受験票の発送は始まっていますから、
しばらくしても届かなければ電話してみましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yut********さん

2011/12/1116:52:44

他質問から高校3年とのこと「現役高校生」は高校に受験票が届きます。
高校も転校したのでしょうか?
高校に聞いた方が良いでしょう。

ちなみに我が家の子どももまだ高校から受験票は貰ってないそうです。


大学入試センター試験、受験案内
32pより。
出願後の各種手続き
①指名、現住所、電話番号の変更
現住所・電話番号の変更
(届出の時期)出願後から大学入試センター試験前日までに→氏名等変更届(34p)

出願後の現住所変更による試験場変更はできません。(31p)
御自分でも28pより33pでご確認ください