ここから本文です

ONE OK ROCK残響リファレンスの横浜に参戦するんですが、分からないことがあるので...

so2********さん

2011/12/1112:16:05

ONE OK ROCK残響リファレンスの横浜に参戦するんですが、分からないことがあるのでいろいろ教えて下さい!!!

ライブ自体が初めてで、調べても分からないことがいっぱいあるので不安です(>_<)

答えられるものだけで良いので気軽に回答お願いします!!!

1 スタンド指定席ではライブ時に立つことはあるんですか?

2 ヘドバンはみんなでするんですか?

3 ヘドバン以外に何かすることはありますか?

4 持ち物はなにを持っていったらいいか詳しくお願いします!

5 ワンオクのライブは激しくて倒れる人もいるって書いてあるのを見たんですけど、スタンド指定席でもみんな暴れるんですか?

6 スタンド指定席では友達とはぐれることはありますか?

7 横浜に午前から行く予定なんですけど、ライブ始まるまで暇つぶしの場所を教えて下さい!
→昼食とかとれる場所なども教えて下さい♪

8 ライブ始まるまでに、横浜でワンオクのメンバーに会えると思いますか?(*´ω`*)←

9 22日に参戦なんですけどライブは、だいたい何時に終わりますか?次の日学校なので心配です(>_<)

10 ライブ時には身軽な格好で、ロッカーに荷物をしまった方がいいって書いてあるのを見たんですけど、ケータイくらいはポケットにしまっておいても大丈夫ですか?

11 1月って寒いですよね?どんな格好でライブに参戦したらいいですか?

12 ワンオクのグッズを買うタイミングはいつか教えて下さい!!!

13 細かいルールやマナーがあれば教えて下さい!!!

14 YOKOHAMA ARENA SPECIAL FINALっていままでの残響リファレンスより値段が違うのはなぜなんですか?

15 スタンド指定席にも荷物はもって行かない方がいいですか?
もしロッカーにしまった方が良いなら、スタンド指定席に持っていったほうがいいものはありますか?

16 ライブ時のTシャツって現地で買った方がいいですか?それとも通販ですか?

ワンオクめっちゃ大好きなんで、ライブ楽しみですっ(*^∀^*)♪
いつも聴いてるワンオクの曲が生で聴けるなんて本当に感動すると思います!!!
ルールやマナーをしっかり守って楽しんできたいです!!!

なので答えられるのだけでいいので回答、気軽にお願いしますm(__)m

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2011/12/1117:34:36

1 スタンド指定席ではライブ時に立つことはあるんですか?
⇒ほとんどの人が立つと思います。

2 ヘドバンはみんなでするんですか?
⇒Takaに頭振れと言われたら振りますね。

3 ヘドバン以外に何かすることはありますか?
⇒ジャンプとか合唱ですかね

4 持ち物はなにを持っていったらいいか詳しくお願いします!
⇒最低限グッズを買うための金、タオル

5 ワンオクのライブは激しくて倒れる人もいるって書いてあるのを見たんですけど、スタンド指定席でもみんな暴れるんですか?
⇒それは立ち見の話です。立ち見ではモッシュやダイブなどがあるので激しいのです。

6 スタンド指定席では友達とはぐれることはありますか?
⇒指定席ですし、立ち見と違って移動することはないですよ。

7 横浜に午前から行く予定なんですけど、ライブ始まるまで暇つぶしの場所を教えて下さい!
→昼食とかとれる場所なども教えて下さい♪
⇒観光地図見てください。

8 ライブ始まるまでに、横浜でワンオクのメンバーに会えると思いますか?(*´ω`*)←
⇒入り待ちすれば会えるのでは?それ以外はメンバーはバスでの移動だと思うので無理かと。

9 22日に参戦なんですけどライブは、だいたい何時に終わりますか?次の日学校なので心配です(>_<)
⇒大きな会場ですと、3時間程度行います。なので20~21時の間だと思いますよ。

10 ライブ時には身軽な格好で、ロッカーに荷物をしまった方がいいって書いてあるのを見たんですけど、ケータイくらいはポケットにしまっておいても大丈夫ですか?
⇒今までの質問から見て指定席だと思うので、それなら大丈夫ですよ。

11 1月って寒いですよね?どんな格好でライブに参戦したらいいですか?
⇒動きやすい格好。ブーツなどヒールのある靴などは絶対に止めてください。

12 ワンオクのグッズを買うタイミングはいつか教えて下さい!!!
⇒開場3時間前から販売開始です。

13 細かいルールやマナーがあれば教えて下さい!!!
⇒絶対にTakaに指示がない限り歌わない。手拍子もしない。
隣の人と肩を組んだりしない。

14 YOKOHAMA ARENA SPECIAL FINALっていままでの残響リファレンスより値段が違うのはなぜなんですか?
⇒大きい会場だし、演出が凝ってたりしていて他の会場よりも金が掛かるからです。

15 スタンド指定席にも荷物はもって行かない方がいいですか?
もしロッカーにしまった方が良いなら、スタンド指定席に持っていったほうがいいものはありますか?
⇒余裕のある席ではないし、置く場所がないのでカバンなどはロッカーにしまったほうがいいです。
持って行ったほうがいいものはタオルですかね。

16 ライブ時のTシャツって現地で買った方がいいですか?それとも通販ですか
⇒ご自由にしてください。
グッズ販売開始から大分時間が経過してから並ぶ場合は
完売している恐れがありますので、その場合は通販で購入したほうが確実ですね。

質問した人からのコメント

2011/12/11 19:01:59

笑う こんなに詳しい回答ありがとうございます!!!
ライブ楽しんできます(*^ω^*)♪

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる