ここから本文です

家電製品について掃除機で値段が安いのと高いのではどういう違いがあるんでしょうか

zol********さん

2011/12/1114:28:01

家電製品について掃除機で値段が安いのと高いのではどういう違いがあるんでしょうか

??

閲覧数:
100
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rho********さん

2011/12/1114:33:03

サイクロンにしても紙パック式にしても、底値クラスから3万円くらいまでのクラスについては、ヘッドの形状が違うことが大きなポイントです。ブラシなし→タービングブラシ(吸う空気の力で回るブラシ)付き→モーターブラシ(モーターで回るブラシ)付きの順でお値段は上がり、それにともなってゴミを吸う力も強くなります。それ以上のお値段のクラスとなると、モーターブラシ付きが当たり前、音が比較的静かな機種がであったり、排気の綺麗さにこだわった商品になっています。(紙パック式なら防臭効果のある紙パックが使われていたり、サイクロン式なら空気清浄機に使われているような高級フィルターが使われていたりする。)また、サイクロン式の高級機にはフィルター自動清掃機能がついている機種が多いです。サイクロン式の欠点としてフィルター掃除の手間がいる欠点がありますが、その欠点を少しでも解消しようとする意図があるからです。後、紙パック式とサイクロン式で比較した場合、全般的にはサイクロン式の方が高めです。大雑把ですが、こんな感じです。

質問した人からのコメント

2011/12/11 14:38:25

笑う Thanks

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asa********さん

2011/12/1114:33:11

やはり、吸引力が違うのではないでしょうか。。。

昔、1000円のハンディクリーナーを買いましたが、音のみでした・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる