ここから本文です

1月に漢検準一級を受験します。僕は今まで漢字学習ステップで一字一字の音読み、訓...

kom********さん

2011/12/1114:41:54

1月に漢検準一級を受験します。僕は今まで漢字学習ステップで一字一字の音読み、訓読み、熟語、部首などを理解してから問題集を解いていました。

しかし、今回準一級を受けるに当たって、その頼っていた漢字学習ステップがなくなってしまいました。本屋で見ても、いきなり問題が載っているものばかりでぜんぜん分からず困っています。僕は漢字一字一字を理解してから出ないと問題が解けないので、どなたか、漢検準一級の漢字の解説がちゃんと載っているものを知っていたら教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2011/12/1117:10:11

『漢検漢字辞典』です。
本タイプでは、おそらくないです。
準1級からは、問題集の問題を自分で調べて理解することが大事です。

漢検準1級の本では、一番詳しいもので
『漢字検定準1級学習ノート』(高橋書店)だと思います。
『漢字学習ステップ』を使っていたのならば使いやすく感じると思います。

質問した人からのコメント

2011/12/12 20:41:35

抱きしめる ありがとうございます!助かりました!早速購入してきます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる