ここから本文です

今日ユニクロの試着室で着替えてて、ふと上を向いたら直径3cmくらいのものが設置さ...

biz********さん

2011/12/1115:40:36

今日ユニクロの試着室で着替えてて、ふと上を向いたら直径3cmくらいのものが設置されていました。
よくみたら監視カメラのように見えたのですが、これって監視カメラなのでしょうか?

補足自分は、もしかしたらスプリンクラーなのかもって思いました。
赤外線センサーなのかもしれませんね。
カメラのレンズのようなものが付いていたので、ホントに監視カメラだったら盗撮になっちゃいますよね。
あれは一体何なんでしょう?

閲覧数:
28,031
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jh8********さん

2011/12/1119:56:55

監視カメラかも知れないし、防火上のセンサーかもしれませんが、現物を良く良く確認するか、店に聞いてみないと解りませんね。
試着室で商品を着た上に自分の服を着て、そのまま帰る万引きがありますから、監視カメラの可能性はありますが、撮影した映像を、監視以外の用途に利用したなら盗撮になりますが、厳重な管理をしていれば問題なしです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2011/12/1115:42:38

赤外線センサーでは?
(人を察知するセンサー)

監視・防犯カメラではない事を願いたいです…。