ここから本文です

エレキギターは、材質とピックアップのどちらを 皆さん的には、重視しますか? ...

pla********さん

2011/12/1115:42:02

エレキギターは、材質とピックアップのどちらを

皆さん的には、重視しますか? 

(ピックアップは、変えないと 考えて)

閲覧数:
128
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jaz********さん

編集あり2011/12/1212:04:43

材料ですね。
こればっかりは、あとでどうにもならないので。

お言葉ですが、気にいらなけらば当然PUは交換します。
そのため、当初はPUには目をつむってでも本体重視で
いきます。

安くてよいギターを探すコツです。
特に10万円ぐらいまでのギターは、完全にPUが負けている
物が多いです。
PU交換で化けるものを探すのが楽しいのです。

また、高いギターがいい音がするとは言えないので、
こだわりたいところですね。

生音は、最終的な出音にちゃんと現れます。
気が付かない人が多いのも事実ですが。

質問した人からのコメント

2011/12/18 00:04:05

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qub********さん

2011/12/1116:23:58

どっちも気にしない。

良い材使ってれば必ず良い音するわけでもないし。

アンプ通した試奏してきめます。生鳴り聞いたって意味無いし。

ぺろさん

2011/12/1116:16:46

材ですね。

材でそのギターの音色が変わりますからね

多分みんな材で決めてるんじゃないですか。

mid********さん

2011/12/1116:05:40

自分は材質です。

良い材は当たり前なんですが、
ほとんどの好みは満たしているのに、材だけが違うというギターを
数多く見ました。

ピックアップはSCHCTERやTom Andersonでなければ、
極端に変わるということは今までの経験ではあまりなかったという理由で
材です。

上の方も言っていますが、
良いものには大概良いものが付いています。

2011/12/1115:48:08

アクティブPUなら、PUを優先します。
パッシブPUなら、良い生鳴りの個体を優先します。


でもねぇ、いい材遣ってるギターにはたいてい良いPU積んでるし、いいPU積んでるギターは材も良いの使ってるし(エド★ーズ除く)…