ここから本文です

海外旅行のプランを立てたいです☆5日間以内で。

mdo********さん

2011/12/1117:00:42

海外旅行のプランを立てたいです☆5日間以内で。

海外に興味あり、計画立てたいです。あんまりお休み取れないので、移動時間も含めて5日間以内です^^

まだ何も決めてないけど、日本の現実忘れて思いっきり遊びたいです!!
どこの旅行会社が良いとか全然わからないので、とりあえず航空運賃を含めた概算の費用を教えていただけますか?

海外旅行によく行かれる方で、プラン立てるときにいつも気をつけてる点やポイントも教えて頂きたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gng********さん

編集あり2011/12/1218:40:33

海外旅行が好きなのでテレビで見ていいと思った国のパンフレットを普段からいろいろな会社から持ってきます。そこから自分がいいなと思うプランを探します。

実は明後日から主人とシンガポール(雨季だから雨降りかな?)4日間の旅にでかけます。
選んだ理由は
・主人の休みが5日間なので、5日間以内で楽しめそうなところ。ヨーロッパはキツイ。
・テレビで見て行きたいと思ったシンガポール。(賛否両論あるマリーナ・ベイ・サンズに泊ってみたいという思いなのでホテル中心にしたかった)
・いろいろな旅行会社からパンフレットをとってきて比較しながらいいと思ったJTBで申し込みました。

費用は4日間(2泊)で1人12万円代です。(添乗員なし、夕食1回朝食2回付ですが終日自由行動のプランです)

いつも、①行きたい場所、行ける日数 ②何をしたいか ③予算の順番で決まっていきます

是非いいプランを立ててくださいね。
よくここの旅行会社がよかった、悪かったとかありますが、今まで利用した旅行会社の日本旅行さん、近畿日本ツーリストさん、JTBさんどこの旅行会社さんにも不満を持ったことはありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kao********さん

2011/12/1318:59:22

それなら シンガポール か 香港でしょう。

mar********さん

2011/12/1120:12:10

ツアーで行くか、個人で行くかにかかわらず、ツアー会社のパンフレットや旅程は参考になります。

どこに行きたいのか、何がしたいのか、特に決まっていないときには、近くの旅行会社に出かけてパンフレットをパラパラすると、イメージがはっきりするかもしれません。相談に乗ってもらってもよいかもしれませんね。

プランを立てるときのポイントは、どこに一番行きたいかをはっきりさせる、ということですね。何度も旅行に出かけるつもりなら、その順番も重要です。

ある程度、海外旅行経験があれば、個人で行ってみるのも面白いかもしれません。

また、値段の概算については、下記のホームページなども参考にしてみてください。
http://www.ab-road.net/tour/term/TYO/5/mon-1/

遊び方は人それぞれなのですが、海外旅行に出かけると、非日常が楽しいですよね。

安全には気をつけて、よいご旅行を。

say********さん

2011/12/1117:15:27

行きたい国や都市、だいたいの日程(出国日等)は決まっていないとプランたてるのは難しいです。また予算はいくらですか?

私ならアメリカをオススメしますけど、時期によって飛行機の価格がかなり違うので、現時点ではプランは控えておきます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる