ここから本文です

東名御殿場から東名ハイウェイバス(上り→東京へ)に途中乗車する際、バスが満車で...

アバター

ID非公開さん

2004/9/1220:58:03

東名御殿場から東名ハイウェイバス(上り→東京へ)に途中乗車する際、バスが満車であれば乗車を断られるのでしょうか?ご存知の方教えてください。

そもそも満車ということが考えられるでしょうか?ちなみに私は9月19日午後6時頃東名御殿場から乗車するつもりです。しょっちゅう満車なのであれば鉄道にしようと考えています。

閲覧数:
620
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/1223:09:11

高速道路を走るバスは、定員制なので、満席だと通過の扱いに
なります。次のバスを待って乗ることになります。

各座席にシートベルトがありますし、真ん中の補助席も同様
になります。補助席を全部使い切ると満席になります。
補助席が出ている状態だと、後部のトイレに行けないという
ことにもなります。

土日休日の夕方だと、厚木付近などや、東京都内の区間が
渋滞すると思いますので、バスは遅れるのではないでしょうか。
平日でも、夕暮れ時の上りは渋滞が起きます。

待ったり、遅れていいならバス、時間を急ぐなら鉄道がよいと
考えますけれど。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/1222:02:49

満席であれば断られます。それに東名バスはいつも乗車率が高いですよ。心配するのであれば御殿場駅からあさぎり号(小田急新宿行き)にしたらどうですか。全席指定ですから必ず座れます。ただバスより結構高くなりますね。

アバター

ID非公開さん

2004/9/1221:13:12

満車なら乗車は断られます。
高速道路で立ったままでいるのは危険ですので。

日曜の夕方って微妙ですね。
3連休の中日とはいえ相当混雑いていると思いますが。

アバター

ID非公開さん

2004/9/1221:09:10

アウトレットに行く方ですか?
行きは電車、帰りはバスですか・・・。

ヒッチハイクはレイプ・誘拐される可能性が大きいのでおすすめできません。

アバター

ID非公開さん

2004/9/1221:00:05

それより確実なヒッチハイクがおすすめです

お試しあれ

梨坊