ここから本文です

シャフト持ち込みで、「ゴルフ5」でシャフト交換はしてくれるのでしょうか?

ryu********さん

2011/12/1119:35:03

シャフト持ち込みで、「ゴルフ5」でシャフト交換はしてくれるのでしょうか?

閲覧数:
135,251
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ktm********さん

2011/12/1121:04:22

ゴルフ5は、基本的に持込シャフトはリシャフトしてくれません。
ですが、同じゴルフ5で抜いたシャフトの場合のみリシャフトしてくれます。
シャフトが割れたりするのを防ぐためらしいです。(クレーム防止)

抜き差しの、工賃は3150円です。
シャフトを購入すれば、タダでシャフト交換してくれます。


シャフトを購入した場合こうゆうことは出来ます。

ドライバーをリシャフト→抜いたシャフトを3Wに使用する。

この場合だと、シャフト代+3150円+グリップ代、となります。

グリップの持込は可能で工賃はかかりませんよ。

店舗によって違うかもしれないので、違っていたら申し訳ないです。

「シャフト交換費用」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2011/12/1218:07:42

お店次第のようです。うちの近所はやってくれます。
注意点は、抜き3000円、挿し3000円 掛かることです。
料金表の3000円は片方の料金だそうです。

ten********さん

2011/12/1120:59:27

「失敗しても一切文句は言いません。どうかお願いします。」と一言そえて土下座で頼みこめば、ゴルフ5はいかなる持ち込みシャフトでも必ずやってくれますよ。

h17********さん

2011/12/1120:43:42

こんな所で質問しているより、貴方がやって貰おうとしている「ゴルフ5」の店で聞いて下さい。

czr********さん

2011/12/1120:36:53

店舗にもよると思いますが…
一度、持ち込みシャフトの交換を依頼しているお客さんと店員のやりとりを聞きました

お客さん『このシャフトをこのドライバーにつけてもらえますか?』
店員『当店で取り外したシャフト以外の取り付けは出来ません 外す時にどの程度熱をかけたかわからないので、保証できないので無理です』

以上より、新品のシャフト以外は無理かと思います

yyk********さん

2011/12/1120:12:12

やってくれますが、工賃は結構高いとと思います(グリップも買わないといけないし・・・)。行きつけの練習場では、シャフトやグリップ交換はしてないですか?練習場でもしてくれるところがあります。それに、練習場などへ車で来たりする、職人さんとかもいます。ちなみに私は、ショップに電話で確認して高かったので、車でくる職人さんにしてもらいました。金額は忘れましたが、半額近くにはなったと記憶しています。金額がやすかったことと、職人さんはそれで飯を食ってるわけだから、腕はいいだろうと言うのが私の考えでした。