ここから本文です

インナーフォースZLFとCC7NTCのどちらがよいでしょうか

you********さん

2011/12/1121:25:20

インナーフォースZLFとCC7NTCのどちらがよいでしょうか

ぼくはラケットとラバーを変えますが
ラケットは
インナーフォースZLF
CC7NTC
のどちらかにしようと思います。

ラバーは
フォア面は
ヘキサーHD
アクーダS-1ターボ
のどちらか

バック面は
キャリブラLTサウンド
にしようと思います。

中陣からのラリーを得意とし威力のあるスピードドライブを使います。
よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2011/12/1201:18:28

インナーフォースZLFとCC7では比較が難しいので、それぞれのラケットの特徴を書いていきます。

インナーフォースZLFは中陣~後陣でより発揮するラケットで、バタフライの中ではまともなラケットです。ブレードが薄いので、粘着ラバーを貼れば台上ドライブも容易です。右利き左利き問わずおすすめです。

一方、CC7はインナーに極薄カーボン、上板にクリスタルコーティングされたラケットです。前陣~中陣向けで、シェークなら右利き専用(爆)、中ペンなら右利き左利き問わずです。スウェーデン製なので、インナーフォースよりも弾みの緩急がつけやすく、台上がやりやすいです。但し、クリスタルコーティングされているため接着剤を選ぶ必要がある、ブレードもインナーフォースよりも厚いため、シェークの左利きには不向き、といった短所があります。

以上の点を参考にラケットを選ぶとよいかと思います。ラバーについては質問者様の希望で問題はないと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる