ここから本文です

Windows XPでFree wifiを使用しています。 今まで何の問題も無く無線LANでネ...

lvc********さん

2011/12/1122:45:24

Windows XPでFree wifiを使用しています。

今まで何の問題も無く無線LANでネット接続をしていたのですが
「接続状態:限定または接続なし」
という黄色い三角形に感嘆符(!
の表示がでてきて、

ネット接続が出来なくなってしまいました。

自力で調べて「ネットワーク接続」の「プロパティ」の「全般」
「接続が限られているか利用不可能な場合に通知する」
のチェックマークをはずしてみました。
それでも接続できません。

しかしネットワークのシグナルの強さはいつも「非常に強い」です

次に「コマンドプロント」のIPアドレスを一度解放する「ipconfig /release」
を試してみて

「ipconfig /renew」を入力して再取得してみましたが

No operation can be performed on ローカルエリア接続 while it has its media disconnected.
An error accurred while renewing interface ワイヤレスネットワーク接続 : unable to contact your DHCP server.
Request has time out.

と表示されました。

このときネットワークには「接続」の状態になっていて、シグナルも「非常に強い」で
「この接続で問題は検出されませんでした」
と「サポート」のページにあるのですが
インターネットには接続できない状態です。


さらに「修復」すると「IPアドレスの更新」で躓いているように思います・


この問題を解決するにはどうしたら良いでしょうか??

宜しくお願いします。

閲覧数:
347
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nib********さん

2011/12/1723:02:03

ウェブ閲覧やメールなどが出来ないということでよろしいでしょうか?


PCに表示されているマークから察するに、
接続環境は検知しアクセスできる状態にはあるが、
完全に接続するには情報が足りないということだと思われます。


このような症状がでるのは、同じアクセスポイントに複数のユーザーが同時に接続している場合などに出ることがあります。
(私のPCでは、二台同時接続したらそうなりました。)


free wi-fiというのは所謂公共電波という捉え方でいいですよね?
そうだとしたら、そうなってしまうのは仕方のないことです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる