ここから本文です

ヤドカリと海水魚を飼っています。 砂利は大き目の砂利なんですが、ヤドカリがと...

sat********さん

2011/12/1123:15:34

ヤドカリと海水魚を飼っています。
砂利は大き目の砂利なんですが、ヤドカリがとても歩きそうにしている気がします。細かい砂利に変更したほうがいいですかね?
けど、細かい砂利にすると魚のフンなどの掃除の時が大変です。
出きれば細かい砂利にしたいんですが何かいい案ありませんか?

閲覧数:
561
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nez********さん

2011/12/1201:06:53

そのままでもいいとおもいますす。
ぼくもヤドカリを荒いサンゴ砂で飼っていますが、歩きにくそうにしながらも頑張っている姿もなかなか可愛いものです(^-^)/

確かにヤドカリは細かいサンゴ砂の方が動きやすい様ですが、荒いからといって☆になる訳ではありません。
もし変更されたいのでしたら、サンゴ砂を全部替えるのではなく、細かい砂を足す方法が良いとおもいます。
ただ質問者様の言うとうり、細かい砂は通水生も悪く掃除の際も面倒なので、そのことを踏まえて足すかたちになります。

参考までにm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mug********さん

2011/12/1212:14:53

そのままで良いと思います。
ヤドカリはそれくらいではめげません。
ウチはパウダーですが、本来は少し大粒のほうがヤドカリもコケなどを齧りやすいので、むしろ良いくらいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる