ここから本文です

クーリングオフは内金で払ったお金はかえってきますか?

kim********さん

2011/12/1209:12:20

クーリングオフは内金で払ったお金はかえってきますか?

閲覧数:
466
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2011/12/1216:35:56

正式にクーリング・オフされたのなら、全て、戻ってきます。

クーリング・オフをすると契約は解除され、支払ったお金は返金されます。解約料などを支払う必要はありません。商品を使っていても、サービスを受けていても、その費用を支払う必要はありません。商品を引き取ってもらう費用や工事をしたところを元に戻す費用は事業者の負担になります。

質問した人からのコメント

2011/12/12 19:43:05

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gar********さん

2011/12/1211:46:14

初心者です☆近々ギターを購入しようと考えてます☆
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1275651282


要らん世話ですが、もし店頭や通信販売による購入であれば、法的なクーリングオフ制度は適用されません。

クーリング・オフ〔東京くらしWEB〕
http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/sodan/s_faq/kiso/k_c_off.ht...


ついでに内金であれば、基本的に契約解除できません。

手付金(民法557条)と内金の違いは?〔隣近所のトラブル相談所〕
http://homepage3.nifty.com/hiro-takeuchi999/page017.html

wiz********さん

2011/12/1209:19:56

定められた期間を守ってのクーリングオフであれば、契約自体が無効ですので既払金も返還してもらえます。
できれば内容証明でのクーリングオフにされると良いと思います。