ここから本文です

サツマイモを英語で言うと「sweet potate」ですが、

lovetorumailoveさん

2011/12/1211:28:04

サツマイモを英語で言うと「sweet potate」ですが、

日本で言う「スイートポテト」(サツマイモを裏ごしして焼いたお菓子)は英語で何というのでしょうか?

宜しくお願いします。

閲覧数:
29,448
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xozzzzzzzzzさん

2011/12/1211:46:36

オーストラリアに住んでますが、あの日本の「スイートポテト」ってお菓子屋さんでみたことがないですね。
Sweet potato pie とか Sweet potato tartくらいでわかるんじゃないですかね。
あとサツマイモとこちらのsweet potato はちょっとちがいますね。こちらのは甘みがあまりないです。普通のジャガイモと同じようにマッシュポテトにしてちょうどいいです。

参考まで。

質問した人からのコメント

2011/12/18 00:32:53

感謝 皆さん有難うございました。
「スイートポテト」自体が、日本独自のお菓子なんですね。

「スイートポテト 英語」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

indexistさん

2011/12/1211:43:52

スイートポテトは米国じゃメジャーじゃないらしいですね。
sweet potato cake が一番通じやすいんじゃないでしょうか。

sabbath_partさん

2011/12/1211:39:56

研究社 新和英中辞典

スイートポテト
〈菓子〉 a confection made from sweet potatoes

confection は"糖菓"という意味で、"サツマイモから作られた糖菓"ということになります。